2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東北物産展~(^o^)

ピアノコンサートの後は、、、 東北物産展へ。。。 リンゴジュース美味しい~(^^)d そして、今夜はコレ↓で一杯。。。 そう言えば、、、 帰りの若草公園でイベントしてました。。。

ピアノコンサート~(^o^)

今日は、、、 ハルナが通うピアノの先生主宰の、 ピアノコンサートがNHKキャンバスのホールでありました。。。 まずは、、、 第1部のピアノソロ 滝廉太郎の『憾』 そして、、、 第2部のアンサンブルは、、、 先生とのコラボで 『花は咲く』 ピアノが弾ける…

ネーブル~(^o^)

毎年恒例となりました、、、 この時期になると送られてくる国産のネーブル 味も申し分なく、 毎日食後のデザートで頂きます(^-^) 甘くて美味しいネーブルなのですが、、、 柑橘類を食べた後の、歯の付け根のズキズキする痛みが…(@_@;) でも、、、 甘くて美味…

今日のランチ~(^o^)

今日のランチは、、、 『らーめん こうの鶏』 白ラーメンと 醤油ラーメンと 鶏カレー 今日も一日一麺~ ごちそうさまでした~\(^o^)/

海の恵みに感謝~(^o^)

昨日釣れた鶴見・大島の寒グレ。。。 良型グレは、、、 たたきもウマイんです(^^)d 小ネギを散らしてポン酢で頂きました。。。 海の恵みに感謝~\(^o^)/

1/24鶴見・大島釣行

今日の朝方の冷え込みは厳しかったですねぇ~(@_@) そんな中、、、 今週も寒グレを狙って鶴見・大島へ。。。 今日は、、、 春日丸常連の立花さんにお願いして、鶴見半島廻りの磯にて同礁させて頂きました~(^-^) アタリは散発的ながら、、、 良型が竿を曲げ…

月に一度のお楽しみデ~(^o^)

本日は、、、 月に一度のお楽しみデ~\(^o^)/ …と言うことで、、、 乾杯~ 今夜はコレで↓ さてさて、、、 今月も頑張りましょう~(^^)d

今日は頂きもので。。。

本日の晩酌は、、、 嫁さんが職場の方から頂いた泡盛で。。。 オツマミは、、、 先日釣れた鶴見・大島の寒グレ。。。 脂が乗った寒グレはソテーもウマイんです~(^o^) それにしても、、、 泡盛のロックはききますね~(@_@)

太陽光発電(平成27年1月検針分)

平成27年1月分 期間 12月15日 ~ 1月18日 (35日間) 売電量 280kWh 売電金額 13,440円 先月は、、、 28日間で 199kWhでした。。。

カッパ?

今夜のワインは、、、 コレです↓ チリ産のワインですが、、、 ラベルにカッパのようなキャラクターが… チリにもカッパがいるのかな???

1/17鶴見・大島釣行

冬型の気圧配置が強まり、季節風が吹き荒れる中、、、 SSCの深田さんと寒グレを狙って鶴見・大島へ。。。 釣り場は、季節風を避ける ために大島のダンの内で。。。 潮の動きが悪く、厳しい状況ですが、、、 魚がついていそうな沈み瀬廻りを丁寧に探っていく…

今日のスイーツ~(^o^)

『Cafe La Cachette』でのランチの後のスイーツは、、、 コレ↓ 『北川園』のソフトクリーム 抹茶ソフトも、蕎麦ソフトも美味しかった~(^-^)

今日のランチ~(^o^)

今日のランチは、、、 『Cafe La Cachette』 カブのスープ、優しい味で美味しい~ パスタもプレートランチも美味~(^-^) お店の雰囲気もグッド(゜∇^d)!! ごちそうさまでした~\(^o^)/

NOTE nismo S

我が家に仲間入りして、1ヶ月となった『NOTE nismo S』 1ヶ月点検を終えて、 1500㎞程走行しましたので、 エンジンオイルの交換も。。。 走りや乗り心地に関しては、何も不満はありませんが、、、 唯一、プラスチック素材丸出しのサイドブレーキレバーは…(…

海の恵み~(^-^)

昨日釣れた鶴見半島の寒グレ。。。 45㎝オーバーのグレは、、、 寿司がウマイんです(^o^) 海の恵みに感謝~\(^o^)/

今日のスイーツ~(^o^)

今日のスイーツは、、、 『Pacu Pacu』で、、、 パフェ~\(^o^)/ 味もボリュームも満点~ ごちそうさまでした~(^_^)

1/10鶴見・大島釣行

年が明けて、寒さも一段と厳しくなり 寒グレシーズンも本格化してきました~(^o^) そこで、、、 今週も鶴見・大島へ。。。(*^^*) 鶴見半島廻りの磯での竿出しです。。。 上げ潮では、2ヒロ半程のタナでアタリがありましたが、、、 下げ潮に変わると竿1本強へ…

献血~(^-^)

今日は、、、 職場に献血バスがきました。。。 と言うことで、、、 でも… 注射針は苦手なんです。。。(@_@)

人日の節句

今日は、人日の節句ですね。。。 世間では、七草粥で疲れた胃を労り、 一年間の無病息災を願うところとですが、、、 肉食系女子のいる我が家では、、、 ガッツリと、すき焼きで胃を労るそうです。。。(^o^;)

厄払い

40歳を過ぎて、 何かと仕事上の悩み事なども多くなり、メンタル面での不安や… また、身体の衰えを感じることも多々あり、以前は平気だったことが、普通に出来なかったり… 色々と不安要素が増えるばかりです。。。(^o^;) そこで、 厄払いで宇佐神宮へ。。。 …

新年のご挨拶(^o^)

初釣りを終えて、 嫁さんの実家に新年のご挨拶~。。。 豪華食材でアルコールがススミマス(*^^*)

1/2鶴見・大島釣行

2015年初釣り~\(^o^)/ …と言うことで、、、 鶴見・大島へ。。。 まずは、、、 今年一年の安全釣行祈願(^-^) そして、 ポツリポツリとしたアタリで、 初釣りを堪能~(^o^) 初釣り早々、色々なワガママを聞いて頂いた春日丸のお陰で、 新春の寒グレ釣りを楽…

謹賀新年

明けましておめでとうございます!! 2015年の幕開けです~(^o^) さて、、、 まずは、今年一年の家内安全祈願を。。。 そして、、、 オミクジ… 二人揃って中吉でした。。。(*^^*) 今年も宜しくお願い致します。