2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マイホーム一周年(その4)

ミツロマンさんが作成してくれたスペシャルナイスな図面に たのカッパは完全にノックアウトです。 もちろん,即O.K.のお返事をさせて頂きました。 そして,すぐに地縄を張ってもらいました。 手前右側が玄関で,その左側が納戸になります。 そして,左側…

マイホーム一周年(その3)

早速,ミツロマンさんが図面を作成してくれました。 1階の図面で,上が北です。 たのカッパの第一の要望は,そうです!趣味の釣り道具 とキャンプ用品を収納するスペースが玄関横に欲しかったのです。 左下の玄関横がその納戸ですが,これでバッチリ収納で…

マイホーム一周年(その2)

宅地造成も順調に進んでいます。 平成18年9月下旬には宅地造成が完了し,9月末に正式に土地の購入手続きを行いました。 銀行からお金を借りて,司法書士の先生立会いのもと,売買契約を結び,土地代の支払い を行いました。 これで,この土地は正式にたのカ…

マイホーム一周年

たのカッパが念願のマイホームに居を移して一年が経ちました。 その前は会社の社宅だったんだけど,8畳間×3部屋,10畳程のリビングに 5畳程のキッチンと言う,広々した社宅を低価格で借りていたため,マイホーム を建てると言う踏ん切りがなかなかつき…

2/17米水津釣行(その2)

厳しい状況の中,しっかりと釣果を上げている9名の方が,クロの部の検量に 出されました。 「ゲンタロウ」で規定の3枚のクロを揃えて見事優勝の平井さんです。 足立さんもしっかりとクロを釣り2位です。 良型のクロを釣り上げて3位になった深田さんです…

2/17米水津釣行(その1)

今日は,サンライン・ステータス・クラブの 平成19年度冬季釣り大会が米水津で開催されました。 天気は抜群に良いのですが,風が強く,風が当たる釣り座は結構大変です・・・。 31名の参加があり,若戎丸で各磯へレッツゴーです! たのカッパは,宿利さ…

2/14の前日は誕生日

今日は,バレンタインデーですね。 たのカッパも,貰っちゃいましたよ~。 小4と幼稚園の娘二人の傑作です! そして,昨日はたのカッパ35回目の誕生日でした。 いつの間にか35回も・・・。 もうすぐそこに40の大台が見えてきました。。。

2/9米水津釣行(その3)

ここ千畳も,沖黒と同様に魚の活性は低いようで,風も強く仕掛けを 馴染ませるのに苦労します。。。 そこで,ハリスをサンラインのブラックストリーム1.5号へチェンジ。 タナを竿1本に設定し,仕掛けが馴染んだらゆっくりとウキがシモる様にガン玉で 調…

2/9米水津釣行(その2)

同様の仕掛けで同じ潮筋を流してみますが,ツケエは残ってくるばかりです・・・。 上げ潮が緩んでほとんど動かなくなったときに,15m程沖を竿2本弱くらいまで 仕掛けが入ったときに再度アタリです。 今度は少し良い引きを感じます!深いタナでアタってき…

2/9米水津釣行(その1)

先週の鶴見・大島に続いて,今週は米水津への釣行です。 サンライン・ステータス・クラブの後藤会長,深田さん,宿利さん, そしてたのカッパの4人での釣行です。 米水津の小浦港より出港の「若戎丸」にて,午前7時の見廻り便で, 沖黒を目指します。 当然…

2/2鶴見・大島釣行(その2)

2ヒロ半のタナだとツケエが残ってくるので, 少しずつタナを深くしていき,竿1本半のところで, カワハギのアタリを3回ほど捉えましたが,クロの気配はなさそう。。。 おそらく,クロは2ヒロ~3ヒロのタナまでエサを拾いに来ているようだが, 無数のク…

2/2鶴見・大島釣行(その1)

今シーズンの大分県南のクロは,結構日ムラが激しいッスね~。 昨日は良く釣れたよって聞いていたのに,次の日はまったく釣れな かったり・・・。 でも,そんな厳しい状況で釣れれば嬉しさも倍増ですよね! って事で,また鶴見・大島へと行って参りました。 …