2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平戸・宮之浦釣行4/26

サンラインCUP磯ちぬ 西日本決勝大会が平戸・宮之浦で 行われました。 たのカッパは、大分・鶴見予選で運良く勝ち残っていたため、 参加してきました。 大会役員のG師匠とともに、約5時間かけて宮之浦に到着です。 しかし、低気圧が通過して冬型の気圧…

ハウステンボスへ!(その9)

そして、シャボテン・ロックガーデンでは様々な形のシャボテンが 生えていました。 これはカワウソかな?? シロサイはお昼寝中です。周りの土の色に同化してわかりづらい・・・。 ミーアキャットはみんなで日向ぼっこ。 このおどおどした不思議な動物は・・…

ハウステンボスへ!(その8)

早速トトーラの坂道でツルを発見! ホオジロカンムリヅルだったかな? そして、インカの石積み付近では、ラマがお出迎え~。 フラワードームの中は暖かく、熱帯系の植物がモッサリ。 インドオオコウモリもいました。 フラミンゴの池では沢山のフラミンゴが佇…

ハウステンボスへ!(その7)

相談の結果、チェックアウトの11:00までハウステンボスを楽しんで、 その後長崎バイオパークに行くことにしました。 そこで、チェックアウトの時間までに、パレス ハウステンボスへ。 綺麗な庭園ですね~。 1泊2日のハウステンボスを満喫し、お次は、…

ハウステンボスへ!(その6)

2日目の朝です。 ホテル周辺にも、色とりどりのチューリップが咲いて綺麗ですね~。 今から朝食を食べに行きます。 今日の朝食は、バイキングです。 はるなはバランス良く選べたかな? みずきはどうかな~??? これが見本です。 朝食のあとは、開園前のハ…

ハウステンボスへ!(その5)

夕食前に、ドムトールンの展望台へ。 ここからの眺めは最高です! 綺麗な景色を堪能し、楽しみな夕食タイムです。 このお店でピザを食べようと思ったのですが、すごい行列に戦意喪失・・・。 そこで、長崎洋食のお店へ。。。 トルコライス美味しかったです。…

ハウステンボスへ!(その4)

それでは、そろそろホテルへチェックインです。 ホテル専用の舟で向います。 15分程でホテルヨーロッパへ到着! 泊まるホテルはフォレストヴィラですが、チェックインはホテルヨーロッパで行います。 チェックインを終えて、ウエルカムドリンクです。 そし…

ハウステンボスへ!(その3)

お腹を満たしたところで、次はスーパートリックアートへ。 天使の足をこちょこちょ~。 あ~ら不思議・・・ 次女のはるなが長女のみずきよりも大きくなっちゃった~! これは鏡なの~??? ぎゃ~食べられちゃう~。。。 チュッ! なんとも不思議な世界でし…

ハウステンボスへ!(その2)

自宅を出発し、約3時間の行程で無事にハウステンボスに到着! 今日は、ハウステンボス内のホテルに宿泊するので、荷物を受付に 預けて、フリーパスチケットを購入し、いざ入園です! 5年ぶりのハウステンボスです。 この時期は色鮮やかにチューリップが咲…

ハウステンボスへ!

子どもたちの春休みを利用して、ハウステンボスへ行ってきました! 長女にどこへ行きたい?って尋ねたら、「ハウステンボスに行きたい!」との事。 シブイところに行きたがる長女の希望どおりとなりました。 車で行く事にしたので、たのカッパも補助金を利用…