2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月に1度の・・・

早いもので、新年度になってから最初の給料日です と、言うことで、毎月恒例の・・・ 月に一度のお楽しみ プレミアムモルツ ・・・ウマイ~ さて、新年度に入ってから、人事労務部署への異動後初となる、 平成24年度の入社式や、新入社員教育の対応・・・ …

290円弁当(きんたろう)

先日、鶴見・大島への釣行で良型のお腹ポッテリのクチブトが釣れたので、 久しぶりに「きんたろう」へおすそ分けを口実に、飲みに行ってきました 明野北にある「きんたろう」は、お好み焼き、定食、お弁当、オードブルなど、 低価格でおいしいものを!をモッ…

太陽光発電(平成24年4月検針分)

平成24年4月分 期間 3月15日 ~ 4月15日 (32日間) 売電量 423kWh 売電金額 20,304円 春先の爽やかな天候が続いたお陰で結構発電してくれていますね ちなみに、前年同期は、、、 期間 3月16日 ~ 4月17日 (33日間) 売電量…

4/14鶴見・大島釣行

4月に入ってから少し低調気味な気がする鶴見・大島へ G師匠、深田さんと釣行。 前日の雨や、グレの食いがあまり良くないためでしょうか・・・ 釣り客は少なめのようです。。。 そして、鶴見半島先端部のテッポウハナレにG師匠と深田さん、 たのカッパは突…

美味なもの。。。

先日、とっても身が大きくて美味しそうな牡蠣を頂きました まずは、しゃぶしゃぶで。。。 口の中に牡蠣の旨みが充満します そして、やっぱり牡蠣フライ~ タルタルもいいけど、鮮度抜群の牡蠣なので塩で頂きました ちなみに、頂いて一つだけずくに殻を割って…

4/7鶴見・大島釣行

ここ最近、風の強い日が多いように感じますが、 今日も爆風でした。。。 風裏の大島ダンの内での竿出しでしたが、廻り込んでくる風も強風です。。。 とりあえず、綺麗な朝日で心をリフレッシュ! そして、グレの引きを楽しんで体もリフレッシュ! ・・・・・…

お花見~

今日もいい天気です 今日は、お袋が退院の予定でしたが、検査結果の数値が良くないため、 2、3日延期となりました。 そこで、天気が良いので、お花見に行ってきました。 最近たのカッパファミリーがはまっているパンロードでパンを購入。 そして、臼杵城跡…

3/31はるなの誕生日

3月31日は、はるな10歳の誕生日です。 そして、誕生日プレゼントは・・・ i-podです。。。 このような物にうといたのカッパですが・・・ 買ってすぐに使えると思ったら、なにやら初期設定が必要とのこと。。。 悪戦苦闘しながら約1時間掛かってよ…