2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のランチは…

今日のランチは、、、 台湾料理の『福源』です。。。 どれも美味しそうです(^.^) …と言うことで、、、 乾杯~(^-^) そして、、、 二次会は、、、 我が家の庭で、ハナミズキを眺めながら、、、 スイーツをおつまみに。。。(*^^*)

宮崎SSC10周年記念大会@北浦

4/27(日)、、、 宮崎サンライン・ステータス・クラブの発足10周年を記念した大会が北浦で開催され、 大分からは、SSCの大浜副会長ほか6名で参加してきました。。。 当日は、南寄りの風が吹き、ウネリがあるため湾内での竿出しとなりました。。。 た…

とりあえず…

今日は、北浦でのグレ釣り~(^.^) ウネリがあり、湾内での竿出しでしたが、、、 なんとかグレの姿を見ることが出来ました~(^^)d

今日のランチ~(^.^)

今日は、、、 中華料理の『慶春』でランチしました~(^-^) 嫁さんは、、、 ピリ辛がなんとも言えない美味しさ。。。 たのカッパは、、、 鮮度の良い鯛のカルパッチョがなかなかグッド~(o^-')b !

両刀使い。。。

今日はハルナの習い事の日なので、、、 嫁さんは送り迎えでバタバタです。。。(*_*) そこで、とりあえず晩酌のおつまみとして登場したのは、、、 キャラメルコーンです(*^^*) アルコールも甘い物も大好きなたのカッパ。。。 嫁さんは、申し訳なさそうに出し…

今日もなんとか…

春闘真っ只中のわが社ですが、、、 なかなか厳しい状況です(*_*) 新聞報道などでは、 定昇に加えてベアで妥結! といった記事を目にしますが、、、 さすがにベアはありえませんが、 定昇と賞与はなんとかなりそうな気配。。。 そんな春闘がらみの資料を作り…

今日のランチ&スイーツ~(^-^)

今日のランチは、、、 浅野2号のラーメン そして、、、 スイーツは…

NASCAR 2014 第8戦

NASCAR 2014 第8戦 ダーリントン Bojangles' Southern 500 ダーリントン・レースウェイ (1.366マイル) ターン1、2とターン3、4で曲率、バンク角が異なる非対称オーバルでの第8戦。。。 25番手スタートのケンゼス(#20) 夕刻からナイトレー…

4/19鶴見・大島釣行

随分と暖かくなってきました~ そこで、、、 SSCの深田さんと黒ちゃんの3人で春グレ狙いで鶴見・大島へ。。。 好調な湾内に行きたいところですが、、、 北寄りの風が強く、 大島のダンの内へ。。。 しか~し、、、 グレの気配はなく、 時折黒ちゃんや、…

ハナミズキ~(^.^)

今年も我が家のシンボルツリーの ハナミズキが花を咲かせました~\(^_^)/ 当初はなかなか定着せずに、 何度か植え替えをして頂きましたが、、、 ここ数年は毎年花を咲かせて 我が家を見守ってくれています(^_^)v

NASCAR 2014 第7戦

NASCAR 2014 第7戦 テキサス Duck Commander 500 テキサス・モーター・スピードウェイ(1.5マイル) そろそろ勝利がほしいケンゼス(#20)ですが、、、 マシンセッティングが決まっていないようで、26番グリッドからのスタートです。。。 レース…

G杯チヌ 予選会 @鶴見

今日は、G杯チヌの予選会が鶴見湾内で行われ、たのカッパも参加してきました。。。 生憎の雨の中、、、 有明の崩れ桟橋にて… …ハイっ、異常なし(@_@) とりあえず、、、 抽選でポーチをゲット~(^-^) それにしても、、、 雨の釣行後の片付けは大変です(*_*)

宮崎SSC10周年記念大会

サンライン製品愛好家のたのカッパは、サンライン・ステータス・クラブに所属していますが、、、 宮崎にも兄弟クラブとなる『宮崎サンライン ン・ステータス・クラブ』があり、今年で10周年を迎えます(^o^) そして、10周年を記念した大会が、 平成26年4月27…

入学式~(^-^)

今日は、ハルナの中学校の入学式でした~(^.^) 小学校6年間を無事に終え、 これから3年間の中学校生活の始まりです(^o^) 親友と共に、中学3年間を楽しく過ごしてほしいですね~ とりあえず、入学式を祝してスイーツでも…(*^^*) ハルナは、、、 もちろん、限…

夕日に癒されて…

新年度に入り、何かと気忙しい日々を過ごしている方も多いと思いますが… いつも仕事に追われっぱなしのたのカッパ… なんとかならんかなぁ~ ここ最近は気候もよくなり、自転車での通勤も快適です(^^)d 仕事でヘコむことがあっても、、、 綺麗な夕日に癒され…

食事会~(^-^)

昨日は、ハルナの卒業祝いと言うことで、、、 みんなで食事会をしました~ そして、二次会は、、、 カラオケ~♪ 楽しい食事会でした。。。(^o^)

NASCAR 2014 第6戦

NASCAR 2014 第6戦 マーティンズビル STP 500 マーティンスビル・スピードウェイ(0.526マイル) カップ・シリーズで最も短いコースとなる1周0.526マイルのハーフマイルショートオーバルでの 第6戦。。。 フロントローはジョー・ギブス・…

4/5鶴見・大島釣行

少し寒さがぶり返してきた今週末。。。 桜が咲き誇る中、寒グレ狙いで、店長、黒ちゃんと鶴見・大島へ。。。 潮は程よく通していますが、、、 一日を通してグレの活性はイマイチの状況。。。 散発的なアタリながら、3人でグレ釣りを楽しみました。。。 4月…