2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/23鶴見・大島釣行

寒い日が続いていますが、、、 今週も懲りずに行ってきました 鶴見・大島へ。。。 今日は、鶴見半島廻りの磯です 朝マズメの上げ潮では、、、 2ヒロ半程のタナで散発的に中型グレのアタリはありますが、 良型の姿を見ることはできませんでした 潮どまり前の…

月に一度の。。。

今日は・・・ 月に一度のお楽しみデー 給料日でした 久し振りに、、、プレミアムモルツ 色々と懸案事項はありますが・・・ また、、、頑張りますか~

太陽光発電(平成25年2月検針分)

平成25年2月分 期間 1月18日 ~ 2月17日 (31日間) 売電量 308kWh 売電金額 14,784円 今月は、、、まずまずの発電量ですね。。。 今後も晴天に恵まれることを期待してます

2/16鶴見・大島釣行。。。

久し振りの鶴見・大島釣行です 前線を伴った低気圧が過ぎ去り、縦じま模様の気圧配置となり、 強い季節風が吹いていますので、風が苦手なたのカッパは、、、 大島のダンの内へ。。。 朝の内は、潮の動きが良く、中型グレの活性がそこそこ高く、 2ヒロ半のタ…

バレンタインで~

2/14 たのカッパも頂きました~ 嫁さんの妹、、、 ピロリンから。。。 誕生日ブレゼントと、、、 チョコレート。。。 高級チョコですね。。。 そして、入社以来お世話になっている、、、 生保のミワちゃんから。。。 さらに、、、 ケコちゃんからも。。…

40歳の誕生日~

本日2/13は、、、 たのカッパの40回目の誕生日です ・・・と言うことで、乾杯~ 乾杯~ 乾杯~ そして、、、 誕生日プレゼントを頂きました 毎日、自転車通勤のたのカッパの必需品。。。 お弁当や、Yシャツ、着替えをリュックに入れて通勤しています。 プ…

2/10米水津釣行

サンライン・ステータス・クラブの冬季大会が2/10に米水津で開催され、 たのカッパも参加してきました~ 数日前から寒さがぶり返し、大会当日もメチャクチャ寒かったけど、 37名の参加で盛大に行われました 3連休の中日と言うことで、午前4時出船で…

北九州~博多への出張。。。

昨日は北九州、、、 今日は博多への出張でした。。。 たのカッパが勤める会社(業界)を取り巻く環境は、今非常に厳しい状況です。。。 そのため、賃金削減に関するグループ会社間の情報交換で、北九州へ。。。 各社、賃金削減までは手を付けたくないのが本…

高校受験。。。

明日は、長女のミズキの私立高校の受験です。。。 たのカッパのDNAをしっかりと受け継いだようで、 頭の方はまったく・・・・のミズキです 一応スベリ止めの私立高校入試ですが、、、 微妙に本命になりそうな・・・ たのカッパの給料は、、、 業界を取り…