2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/18鶴見・大島釣行

まだ梅雨明け宣言のない中、非常に暑い日が続いています。 それでも梅雨グレを狙いたいと、今回もまた徳ちゃんと共に、 鶴見・大島へ行ってきました! この暑い中磯に行くなんて、もうアホを通り越しています。。。 そして、まずは高手島の南へ。 しか~し、…

鶴見・大島釣行7/11

天気予報の降水確率は50%と微妙な天気ではありますが、 先週に引き続き、会社の同僚の徳ちゃんとまたまた鶴見・大島へ。 今回は、鶴見湾内のセンスイカンへ。 年間を通じてグレの魚影が濃いセンスイカンだけに、今回もかなり 期待しての竿出しでしたが、…

鶴見・大島釣行7/4

ようやく梅雨らしい天気となり、結構まとまった雨も降りました。 週末は天候の回復傾向となる予報なので、先週に引き続き、梅雨グレを 狙って、会社の同僚の徳ちゃんと鶴見。大島へ。 大島の東側にある権現に上礁。 しかし、朝マヅメの期待の上げ潮は、コッ…

鶴見・大島釣行6/27

ようやく梅雨入りし、晴れ間が続いたかと思えば、急に大粒の雨。 そして、グレの活性も不安定な様子・・・。 それでも梅雨グレを楽しみたいと、渡船「春日丸」で鶴見・大島へと向う たのカッパなのでした。 まず一組目の釣り客を鶴見半島の突端東へおろして…