2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/29鶴見・大島釣行(その1)

6月も下旬となり、梅雨空でジメジメした天気が続いていますが、 大分県南は梅雨グロシーズンを迎えています。 そして、降水確率60%と微妙な天気予報ですが、梅雨グロの誘惑に負けて 鶴見・大島へと足を運ぶたのカッパなのでした。。。 そして、午前4時…

6/24G杯東九州地区予選 in 米水津(その2)

井上さんとG師匠の2回戦が沖黒の西のハナで始まりました~! たのカッパは後ろから観戦です。 上手な方の釣りをじっくり見るのは本当に勉強になりますからね~。 2回戦は9時半~12時までの2時間半です。 しか~し・・・1回戦とは打って変わってクロ…

6/24G杯東九州地区予選 in 米水津(その1)

今日は米水津で行われた、G杯東九州地区予選に参加してきました。 約130名の参加者にて、2回戦を戦い30名を選出します。 2回戦を勝ち抜けば、10月に平戸で行われる九州地区決定戦に 出場することができるのです。 たのカッパも九州地区決定戦を目…

6/14 OGTM in 鶴見湾内(その3)

いよいよOGTMの決勝戦がトギレで行われます。 と言っても負け組のたのカッパは後ろから観戦です。。。 正幸丸と 進栄丸から 3回戦を勝ち上がった代表者4名で、これから1時間40分を戦います。 ジャンケンで場所決めを行い、 試合開始前に手を合わせ…

6/14 OGTM in 鶴見湾内(その2)

2回戦は、白崎とトギレの間の磯です。(磯の名前がわかりません・・・すみません) 潮は殆ど動いてない状況で、足元に撒いたマキエにもキタマクラ以外の魚の姿は確認できません・・・。 でも、竿2本沖を2ヒロのタナで流してみると、ツケエを盗られてしまい…

6/14 OGTM in 鶴見湾内(その1)

今日はOGTM(大分・グレ・トーナメント・マスターズ)が、 鶴見の湾内で開催されました~。 自分の釣技がどの程度なのかを測るため、そして、沢山の釣り人との交流を図るために たのカッパも毎年参加しています!(参加する事に意義がある・・・のです)…

夏のボーナス

たのカッパ待ちに待った夏のボーナスです! 今回も無事にボーナスを頂きました~! 住宅ローンがあるのでボーナスはたのカッパの口座を経由するだけだけど・・・。 それでもボーナスは嬉しい!! と言うことで、たのカッパファミリーではボーナスパーティで…

5/30鶴見・大島釣行(その2)

センスイカンに替わってからは、まだ下げ潮が残っており、沖から手前におっつけて くる潮で、クロの気配はなくたのカッパには35cmほどのメイタが来ました。 磯際にはネンブツダイがウジャウジャいるため、 基本的に手前にエサ盗りを集めて、30~40m…

G杯グレV5片伯部さんの祝勝会

平成20年5月31日 延岡市内のホテルにて、片伯部光広さんのG杯グレV5の祝勝会が行われ、 たのカッパもG師匠と共に出席させて頂きました。 片伯部さんは、初めてG杯グレの本戦に出場して以来、13年間で12回本戦に出場し、 そのうち5回優勝なん…