6/14 OGTM in 鶴見湾内(その2)

2回戦は、白崎とトギレの間の磯です。(磯の名前がわかりません・・・すみません)

潮は殆ど動いてない状況で、足元に撒いたマキエにもキタマクラ以外の魚の姿は確認できません・・・。

でも、竿2本沖を2ヒロのタナで流してみると、ツケエを盗られてしまいました。

オキアミカラーのハリには噛み跡が・・・。

そこでもう少し沖を狙ってみますが、アタリのないままツケエが盗られたり、残ったり。。。

そんな状況が30分程経過した頃、対戦者の竿が曲がりました。

25㎝以上のキープサイズのクロです。

少し潮が動き出したのか、足元に撒いたマキエに手のひらサイズのクロが沸いてきました。

そこで、手前に見えるクロに狙いを定めてみると、数投目にアタリが出ました!

たのカッパもなんとかキープサイズのクロをゲットしました!

でも、対戦者はポツリポツリとコンスタントにクロを追加しています。

比較的浅ダナでクロのアタリがあるものの、ウキにアタリが出た時にはすでに

クロはツケエを離しているようで、なかなかクロを掛ける事ができません。。。

対戦者エキスパートグレZのウキを使った仕掛けで、ごく自然にツケエを漂わせて

浅いタナに浮いているけど渋いアタリクロの釣果を伸ばしているようです。

一方、たのカッパWINNERウキ(大浜作)0号3号のガン玉を打った
イメージ 1

半遊動仕掛けですが、うまく仕掛けの張りを演出しきれていないようで、

クロはすぐにツケエを離しているようです。。。

結局、最後までこの仕掛けを通したものの、浅ダナで渋いアタリのクロ攻略できずに、

3-5で2回戦敗退となりました。。。

ようするに、状況に応じた仕掛けの選定や釣り方ができていなかった・・・と言う事ですね。。。

またまた課題の残るOGTMでありました。。。

後はトギレで行われる決勝戦を、敗者の方々で観戦です。


つづく。。。