6/14 OGTM in 鶴見湾内(その1)

今日はOGTM(大分・グレ・トーナメント・マスターズ)が、

鶴見の湾内で開催されました~。

自分の釣技がどの程度なのかを測るため、そして、沢山の釣り人との交流を図るために

たのカッパも毎年参加しています!(参加する事に意義がある・・・のです)

たのカッパは抽選の結果、「第3正幸丸」の「1番」のクジを引きました。。。

イメージ 1


そして、対戦者の石丸さんと共に白崎2番へと上礁しました~。

一回戦は5:00~7:00の2時間対戦で、1時間ごとに場所交替です。

釣り座を決めるジャンケンに負けたたのカッパは、沖に向かって左側の釣り座で

1ラウンド開始です。

が・・・・しか~し・・・クロの気配がありません。。。

磯際はネンブツダイで、その少し沖はキタマクラがはびこっているようです。

そんな攻めあぐねている状況のたのカッパの横で、石丸さんが規定サイズの

25cmには満たないものの対象魚のクロを取り込みました。

内心非常に焦りながらも、極力冷静に仕掛けを打ち返し、たのカッパも

規定サイズには微妙なクロを取り込みました~。・・・ホッ。。。

クロが反応するタナは浅いみたいだけど、ごくたま~にしか気配がなく、

先打ちしたマキエにドンピシャに仕掛けが同調し、尚且つクロが出てくる

タイミングに合った時だけアタリがあるようです。

そんなシビアな状況のなか、場所交替となり、ツケエにムキミやボイルを併用し、

なんとか2枚追加したところで、一回戦の終了時刻となりました。

検量の結果、たのカッパが釣ったクロ3枚のうち、1枚が25.1センチあり、

1-0で2回戦へ進出です!


つづく。。。