2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

甘いものを欲する。。。

台風17号に伴う雨の影響で、ハルナの運動会が9/29から10/2に延期に なってしまいました 平日なので、見に行けません。。。残念 さて、台風17号の影響で、本日も雨が降っています もちろん、アユ釣りにも行けません。。。 そして、無性に甘いものが…

9/22アユ釣行(大野川)

今週は晴天が続いたおかげで、大野川もいい色に戻っています。 そこで、犬飼での竿出し。。。 この瀬の中でポツリポツリと散発的にヒットします 型もまずまず。。。 今日も一日楽しめました~ しかし、、、また雨模様のようですね。。。

誕生日~

今日は、嫁さんの●0回目の誕生日です ・・・と言うことで、とりあえず乾杯~ 長女のミズキからは、、、 実用的なエコバッグと、醤油さしです 次女のハルナは、、、 ケータイストラップと、お手紙~ たのカッパは、、、 いつものように、渋めのワインです 九…

新車購入~

自転車通勤を始めて、かれこれ10数年になります。。。 今では、ホームセンターなどで、1万円台のお手頃マウンテンバイク風自転車が手に入りますが、 当時は、そんな自転車がなかなか見つからなくて、色々探した結果、 ようやくトイザらスで2万円台前半の…

採用試験。。。

9/16から高卒の採用試験が解禁となりました。。。 我が社も、地元の工業高校から推薦で1名、採用試験を本日行いました 筆記試験、作文、面接・・・ 試験管として立ち会っただけなのに、たのカッパもドッと疲れました~ さすがに推薦して頂いただけあり、成…

太陽光発電(平成24年9月検針分)

平成24年9月分 期間 8月20日 ~ 9月17日 (29日間) 売電量 257kWh 売電金額 12,336円 先月は、343kWh(33日間)でしたので、、、 今月は発電が少ないようですね~

ヨックモック~

台風16号が九州の西海上を通過し、強風域内ではありましたが、 特に被害もなく、ホッと一安心です 今日も、風は強いものの太陽が顔を覗かせて、台風通過後の湿度が高くムシッとする不快な感じ。。。 そこで、エアコンが利いた快適な車内でのドライブとなり…

9/15アユ釣行(大野川)

例年この時期になると、大野川下流域で良型アユの数釣りが楽しめていましたが・・・ 今年はまったく反応なしでした。。。 そこで、少し上流に場所替わり。。。 瀬肩での反応はイマイチでしたが、この瀬の中でボチボチと掛かりました 型もまずまずです 相変わ…

阿蘇へ癒しのドライブ~

9/9日曜日。。。 何もなければ・・・ 当然アユ釣行なのですが。。。 土曜日のアユ釣行の際に、、、腰痛が悪化・・・ 帰宅してから腰の自由が利かなくなりました。。。 もちろん、日曜日のアユ釣行は断念。。。 バンテリンと、低周波治療器のお蔭で、なんと…

9/8アユ釣行(大野川・奥嶽川)

少し濁りがありますが、ダメもとでとりあえず大野川本流へ。。。 予想どおりダメでした・・・ 1匹掛かりましたが、後も続かず、石の状況もイマイチでした。。。 そこで、奥嶽川へ。。。 こちらは、濁りはまったくありませんが、瀬肩のトロ場では反応なし。…

インターンシップ受入。。。

昨日から明日までの三日間、地元の工業高校の2年生4名を インターンシップで受入れています。 高校2年と言えば・・・たのカッパは20数年前の話ですが。。。 当然ながら、、、生徒とはかなりのギャップが・・・ なかなか会話も噛み合いませんが、 たのカ…

雰囲気は良いけれど・・・

今週末のアユ釣行は、リズムがかみ合わず、イマイチの釣果でした。。。 こんな時は、決まって頻繁に仕掛けのトラブルに見舞われます 奥嶽川も大野川も・・・ 川の雰囲気は良いけれど・・・ まぁ~こんな時もありますよね。。。 掛かればコンディションの良い…