2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての・・・

小心者のたのカッパは、今までネットでの買い物をしたことがむありません 注文してお金を払ったのに商品が届かなかったら・・・ なんてことを考えると、なかなかネットでの買い物に踏み切れませんでした。。。 自転車通勤のたのカッパですが、、、 これから…

9連休明け。。。

9連休明けの月曜日・・・ どんなに気持ちを盛り上げようとしても・・・ ・・・・憂鬱な朝でした。。。 でも、仕事があるから、家族を養えることができるし、 大好きな釣りにも行くことができるんですよね そして、なんとか仕事をこなして帰宅。。。 楽しみ…

9連休最終日。。。

長かった9連休も、今日が最終日となりました アユ釣りを堪能したし、、、 ハルナとプールで楽しんだし、、、 久し振りのバーベキューもできたし、、、 充実した9連休でした そして、さっきミズキを迎えに近くの駅へ行く途中に、綺麗な虹を発見! それぞ、…

8/26アユ釣行(大野川)

今日は、いつも囮アユの購入等でお世話になっている釣具店主催の 大野川鮎友釣大会に参加してきました 検量は、アユ3匹まで(オトリを含む)の長寸計となっていますので、、、 型狙いで・・・ピアへ。。。 水量が多く、なかなか立ち込んでいくことはできま…

8/25アユ釣行(奥嶽川)

連続休日も土曜日の今日を含めてあと二日となりました 今回は、少し増水気味の奥嶽川へ。。。 瀬肩、トロ、瀬尻、、、ポツリポツリと掛かります。。。 午後からは、SSCの吉良さんや足立さん等も合流し、みんなで 仲良く竿を出しました そして、さらに「…

今日は・・・パート2

朝起きると、天気は悪くなさそうです。 そこで、道具の準備をして早速釣具店へ。。。 すると、上流域で昨日結構降っているらしく竿出しは厳しい状況とのこと。。。 安全第一なので、今日も釣りはあきらめ、明日のための川見に。。。 奥嶽川の上流部は水量は…

今日は・・・

朝起きると雨でした。。。 天気がよければ今日もアユ釣りへ行く予定でしたが・・・ この雨で断念 こんな日は、NASCAR観戦です。。。 面倒くさがりで、出不精のたのカッパは・・・ 休日で釣りに行かない場合には、一日中ゴロゴロしながら CATVのN…

8/22アユ釣行(奥嶽川)

たのカッパも相当好きですねぇ~ 土、日、月の3連荘のあとに中1日空けて、本日も行って参りました 大野川は竿出し可能な濁り具合ではありますが・・・・ できれば綺麗な川での竿出しと、泳がせの練習に、、、 いつもの奥嶽川へ。。。 時間帯にもよりますが…

入田の河川プールへ。。。

今日は、入田の河川プールへ行って来ました。 ちょうど水汲みに行きたかったのと、新しくできたラーメン店の「こっとん」に行ってみたかったのです。 そして、河川プールに入る前に腹ごしらえ・・・と言うことで竹田の中華そば「こっとん」へ。。。 しかし・…

太陽光発電(平成24年8月検針分)

平成24年8月分 期間 7月18日 ~ 8月19日 (33日間) 売電量 343kWh 売電金額 16,464円 まずまずの発電量です

8/20アユ釣行(大野川)

たのカッパは今週一週間連続休日です いつも子供の夏休みに合わせて連続休日を設定して、キャンプに行っていましたが、 今は子どもの方が何かと忙しく、ここ最近はまったくキャンプに行けません そうなれば、釣り三昧 ・・・と言うことで今日も行ってきまし…

8/19アユ釣行(奥嶽川)

昨日の寂しい釣果に懲りもせず・・・ 本日も行って参りました 大野川本流は、まだ濁りがキツク竿出しはちょっとまだ厳しそう・・・ そして、奥嶽川は昨日の濁りはスッカリ取れていつもの清流に戻っていました そこで、いつも様に岩戸橋の下からのトロ場を・…

8/18アユ釣行(奥嶽川)

楽しみにしていた週末ですが。。。 大野川上流域での連日の夕立のお蔭で、大野川本流は相変わらずの濁り様です そこで、支流の奥嶽川へ。。。 岩戸橋周辺も珍しく少し濁りが入っていますが、アユの姿が視認できます。 そして、数匹確保して、さぁこれから!…

お盆ですね。。。

たのカッパの実家は、車で自宅から小一時間程の場所にあり、 毎年渋滞知らずで帰省しています。 ただし、嫁さんと自分家の4か所のお墓参りツアーをしながらの帰省のため 毎年、所要時間は約2時間となりますが。。。 そして、8/12はたのカッパの実家へ。…

8/11アユ釣行(奥嶽川)

大野川本流筋は、連日上流域での激しい夕立のお蔭で濁りが入ってしまいました。。。 そこで、毎週懲りもせずにいつものメンバー、、、 G師匠、深田さんとともに奥嶽へ。。。 奥嶽は丁度良い水位に落ち着いており、散発的ながらアユも掛かります。 連日釣り…

今日の大野川・・・

毎日会社へは自転車通勤のたのカッパですが・・・ その際に、必ず大野川を横断し、最下流域まで川沿いに下っていきます。。。 そして、昨日から川の濁りが気になっていましたが・・・・ 今日の仕事帰りには完全にコーヒー牛乳状態でした。。。 ここ数日大分…

夏休みの自由研究。。。その4

はるなは今日も自由研究のようです・・・ なにやら揚げ物のようですが・・・ と言うことで、今日の夕食は・・・はるなの愛情がタップリ入った一口カツです いい感じに揚がっていますね~ お陰様でビールがすすみますねぇ~ そして・・・・・・・ワインも~ …

夏休みの自由研究。。。その3

はるなの自由研究シリーズ。。。 今回は、シチューのようです。。。 たのカッパも美味しく頂きました~ はるなは、おかわりしていました たのカッパはコチラをおかわり

エアコンからの水漏れ。。。

昨日の深夜・・・での出来事・・・・のようです。。。 もちろんたのカッパは2階の寝室でエアコンをかけて熟睡中です 1階のリビングでくつろぐ嫁さんが発見したのは・・・ リビングの天井から滴り落ちる水滴。。。 えっ?雨漏り??? ってそんな訳ないかと…

団地の盆踊り大会

昨日は団地の盆踊り大会がありました。 たのカッパは団地の役員なので、準備のため少し早めに集合です。。。 そして、祭りの開始までに炭火をおこして販売用のウィンナーを焼きます。 これが暑いのなんの・・・ お蔭で一杯100円の生ビールがすすみます ウ…

8/3、4アユ釣行

8/3、夏期休暇で仕事が休みです もちろん迷うことなくアユ釣りへ。。。 増水気味の奥嶽川へ入ってみました・・・・ ・・・が、アユの姿はチラホラと確認できるものの 思うように掛かりません。。。 でも掛かれば元気の良いアユです 翌日8/4もアユ釣りへ。。…