2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

米水津釣行6/13(その2)

OGTM一回戦の2ラウンド目。 釣り座を交替し、今度はたのカッパが沖に向かって右側です。 潮は沖から手前に当ててきて、左側の池永名人の方へ抜けています。 そして、魚の気配はまったく感じられず、磯際に撒いたマキエにも エサ盗りの姿さえない状況で…

米水津釣行6/13

今回で16回目となる、OGTM(大分グレトーナメントマスターズ)に 参加してきました。 今回は米水津での開催です。 3回戦で4名を選出して、この4名で決勝戦を行います。 そして、たのカッパの一回戦の相手は、池永名人でした。。。 対戦場所は、横島…

鶴見・大島釣行6/6(その2)

午後になってからも、クロの低活性な状況は相変わらずで、 時折怪しいアタリと共にツケエが盗られるため、ハリを スーパーヴィトムの6号から5号へサイズダウン。 これでもアタリを捉えることが出来ずに、さらに4号へチェンジしたところ、 久しぶりにアタ…

鶴見・大島釣行6/6

6月に入り少しずつ暑くなってきました。暑がりなたのカッパの苦手な季節の到来です。 そして、もうすぐ梅雨です。 大分県南の磯もそろそろ梅雨グロのシーズン到来です。 と言うことで、いつもの渡船「春日丸」で鶴見へ行ってまいりました。 当日はウネリが…

米水津釣行5/31

今日は、サンライン・ステータス・クラブ(SSC)の春季大会です。 たのカッパは、受付をして、柳井さんと徳ちゃんの3人で米水津に行きました。 上がった磯は鶴見半島の汐吹。 潮は緩やかに当て潮で、まずは松五郎の0号で3ヒロ程のタナを探ってみました…