2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校区の地区対抗秋季運動会

たのカッパの娘たちが通う小学校区の地区対抗の秋季運動会が開催されました。 たのカッパも団地の一員として、家族全員で参加してきました~。 団地の世帯数は比較的多いのですが、高齢化により競技に出場できる方が少なく、 嫁さんと一緒に数種類の競技に出…

鶴見・大島釣行10/10

すっかり涼しくなり、朝晩は肌寒く感じられるようになりました。 そこで、秋磯には少し早いかもしれませんが、またまた鶴見・大島へと釣行です。 午前4時便の春日丸で大島のタチバナ横へ、会社の同僚の徳ちゃんと上礁。 うっすらと夜が明け始めて釣り開始。…

ビラ・マイルドオートキャンプ場(その5)

ビラ・マイルドでの2泊3日のオートキャンプも今日で最終日となりました。 はるなはまだ眠そうです。。。 でも、起きたらすぐにお絵かきを始めてしまいました。 さすがに小学2年生はレスポンスがいいッスね~。 さて、キャンプ最終日の朝食は、いつものホ…

ビラ・マイルドオートキャンプ場(その4)

阿蘇ミルク牧場で楽しんだ後は、キャンプ場に近くにある、 四季の森温泉で汗を流すことにしました。 マッタリして肌に良さそうな温泉で、とっても気持ちよかったです。 はるなもサッパリしました。 みんなでさっぱりしたところで、キャンプ場内にある、手作…

小学校運動会

前日までの雨もすっかり上がり、爽やかな秋空のもと、 みずきとはるなが通う小学校の運動会が開催されました。 まずはラジオ体操! 開会式のあと、応援席のはるなを発見。 そして、早速はるなの出番で、ヤッターマンの曲にあわせてダンスです。 途中、曲がス…

G杯グレ予選 五島列島

10月4日開催のG杯予選五島列島に参加してきました! 五島列島は2回目の釣行なので、まったく状況がわかりません。。。 とりあえず、丸銀1番のクジを引き椛島周辺の磯に上礁したようです。 1回戦は3人対戦でした。 薄っすらと夜が明け始めた午前6時…

ビラ・マイルドオートキャンプ場(その3)

ビラ・マイルドでのオートキャンプ2日目の朝です。 本日9/21は、嫁さんの誕生日です! ●7歳の誕生日おめでとう! と言う事で、朝からかんぱ~い さて、キャンプ2日目の朝は、土鍋でご飯を炊きます。 水加減や火加減は全てテキト~です。 でも、何故か…