ビラ・マイルドオートキャンプ場(その5)

ビラ・マイルドでの2泊3日のオートキャンプも今日で最終日となりました。

はるなはまだ眠そうです。。。
イメージ 1



でも、起きたらすぐにお絵かきを始めてしまいました。

さすがに小学2年生はレスポンスがいいッスね~。
イメージ 2



さて、キャンプ最終日の朝食は、いつものホットケーキです。

みずきが生地を混ぜてくれます。
イメージ 3


そして、上手に焼いてくれます。
イメージ 4



美味しそうに焼けたホットケーキにはるながカブリつきます。
イメージ 5




たのカッパは、キャンプであまった食材を使って炒め物を作ります。

ししとう、オクラ、ゴーヤ、玉ねぎを、塩コショウと焼肉のタレで

味付け。けっこういけます。
イメージ 6



一方、嫁さんは、昨日のケーキをお片づけ。
イメージ 7




朝食を食べ終わると、いよいよ撤収です。


空模様が少し怪しく、時折ポツポツと雨が落ちてきます。

まずはテントをたたみました。
イメージ 8


次に、スクリーンタープも片付きました。
イメージ 9



そして、全て撤収完了~。
イメージ 10



今回も楽しいキャンプとなりました。。。




★★ キャンプ場データ ★★

 ◇ビラ・マイルド オートキャンプ場
  阿蘇郡阿蘇村河陰441
  Tel 0967-67-2322


 ◇通年営業


 ◇料金 オートキャンプサイト利用
 
     1区画 2,500円/日

     入場料 大人 500円  小人 300円


 ◇時間 チェックイン  13:00

     チェックアウト 11:00


 ◇サイト数 40区画

       見晴らしの良いサイトと、杉林の中にある林間サイトがあります。
  
       たのカッパが利用したサイトは、林間サイトで、少し木が邪魔をしますが、

       見晴らしは最高です。

       また、ペグの刺さりも良く、寝心地も良いです。      


 ◇トイレ 敷地内に水洗トイレがあります。

      右側がトイレです。
イメージ 11





 ◇水場  たのカッパが利用したサイトには、簡易の水道が設置されていました。
イメージ 12


      また、トイレの左側にご覧の水場もあり、いつも清潔に保たれています。
イメージ 13




  管理人さんの人柄も非常に良く、気持ちよく利用させて頂きました。



  今シーズン最後となるオートキャンプの締めとして、雄大に広がる

  阿蘇の山々を眺めながら、楽しい3日間を過ごすことができました。




おわり。。。