2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

頂きました~(^o^)

今日は、御近所さんからみずみずしい黄色のミニトマトを頂きました~\(^o^)/ ほんのり甘くてめっちゃウマイ~(^^)d …と言うことで、、、 今日は梅酒行っちゃいますか~(*^^*)

土用丑の日~(^-^)

本日は、土用丑の日~ …と言うことで、、、 せいろ蒸しを頂きました~(^o^) これで、暑い夏を乗り切りましょう~(^o^)v 今日も飲むでぇ~(*^^*)

SSCアユ釣り懇親会~

今年もSSCアユ釣り懇親会を開催 まずは、、、 7/26の夕方から、リバーパーク犬飼で懇親会です 釣り仲間でBBQ~ 予想どおり、、、 大いに盛り上がり 飲み過ぎました~ そして、、、 今日は、アユ釣り親睦会~ ・・・・・ みなさん、昨日の懇親会で燃え…

暑い夏がやってきました…(>_<)

先日、梅雨明けした北部九州ですが… とにかく暑いです(*_*; そんな夏本番を迎えた7/23は、、、 二十三夜祭です。。。 …と言うことで、、、 とりあえず乾杯~(^o^) この暑さでの自転車通勤は、、、 帰ってからのビールの旨さは格別ですね(^^)d 今日は、冷麺を…

鉄板焼~(^-^)

連休中日の夜は、、、 鉄板焼ですね。。。(*^^*) ガレージですが、、、 屋外なのと、炭の遠赤外線で美味しさも倍増です(^o^)v 必然的にアルコールもススミマス(>_<)

今日のランチ~(^o^)

今日のランチは、、、 『トラットリア・マンジャーレ』 落ち着いた雰囲気の店内ですね。。。 とりあえず、パスタです。。。 嫁さんは、サラダとスープ たのカッパは、サラダにプチデザートをチョイス(*^^*) それに、 ハーフサイズのピザも頼みました(^.^) パ…

NASCAR 2014 第19戦

NASCAR 2014 第19戦 ロードン Camping World RV Sales 301 ニューハンプシャー・モーター・スピードウェイ (1.058マイル) ここ数レースで徐々に速さを取り戻しつつあるケンゼス(#20)ですが、、、 昨シーズン勝利を挙げているロードンでの第19…

7/19アユ釣行(奥嶽川)

今日から3連休ですね~ と言うことで、、、 連休初日のアユ釣行へ。。。 お気に入りの奥嶽川です トロ場から瀬にかけてポツリポツリと反応があります。。。 それにしても、、、、掛かれば25cmオーバーの良型ばかりです 取り込むのが大変です。。。 相変…

月に一度の…&終業式~(^-^)

さて、、、 今日は… 月に一度のお楽しみデ~(^o^) と言うことで、、、 乾杯~ 今月もなんとか乗り切れましたので… 本日は、、、 コレ↓ やっぱりウマイ(^^)d そして、、、 今日は終業式ですね。。。 明日から夏休みか~ 自由研究でアユ釣りにでも行く???

太陽光発電(平成26年7月検針分)

平成26年7月分 期間 6月18日 ~ 7月16日 (29日間) 売電量 173kWh 売電金額 8,304円 さすがに梅雨時期は発電量が少ないですね。。。 前月は、30日間で309kWhでした。 もうすぐ梅雨明けで、夏本番ですね~

今日のランチ~(^-^)

今日のランチは、、、 大分淡麗らーめん 八 あっさり上品な味わいのラーメンですね。。。 そして、、、 食後のスイーツは コレ↓ 久しぶりの31でした。。。(*^^*)

NASCAR 2014 第18戦

NASCAR 2014 第18戦 デイトナ Coke Zero 400 デイトナ・インターナショナル・スピードウェイ (2.5マイル) 年間36戦のカップシリーズの折り返しとなる、第18戦はデイトナでのプレートレースです。。。 前戦のケンタッキーから速さを取り戻しつつあ…

7/12アユ釣行(奥嶽川)

台風明けのアユ釣行です。。。 まだ大野川本流筋は水位が高いようですね。。。 と言うことで、前回に引き続き奥嶽川のいつものトロ場へ・・・ こちらも水量はいつもより多めですが、濁りもなく釣りに支障はなさそうです。。。 しかし、今日もアユの気配は薄…

梅酒~(^o^)

たのカッパの晩酌のお供は、、、 嫁さんの実家特製の梅酒ですが、、、 去年産をすべて飲んでしまいました そこで、、、 今年浸けたての梅酒の味見を… さすがにまだ若いお味です。。。 でも、美味しい~(^^)d 明日の台風の影響はどうなりますかね~

七夕さま

今日は七夕さまの日ですね。。。 我が家も、みんなで願い事を… …と言うことで、、、 みんなの願い事が叶いますように… 乾杯~(^o^)

NASCAR 2014 第17戦

NASCAR 2014 第17戦 ケンタッキー Quaker State 400 ケンタッキー・スピードウェイ(1.5マイル) バンピーな路面の1.5マイルオーバルでの第17戦ケンタッキー。。。 昨年ケンタッキーで勝利を挙げているケンゼス(#20)ですが、、、 今回14番グ…

寄り道

湯布院からの帰り道。。。 ちょっと黒ちゃんと寄り道。。。

二日酔い…(*_*)

昨日は、湯布院で釣り仲間との懇親会でした。。。 そして、、、 SSC顧問の昇進祝~\(^o^)/ さらに、、、 息子さんの誕生祝~\(^o^)/ やっぱり飲み過ぎました…(>_<) とりあえず、温泉に浸かって二日酔いをさましますか。。。 皆さん、お疲れ様でした。。…

湯布院でゆったりと…(^.^)

今日は、釣り仲間と湯布院で懇親会です(^o^)v 湯布院温泉に浸かって、、、 日頃の疲れを癒して、、、 釣り談義に華を咲かせます!! とりあえず、、、 準備が終わったので、、、 黒ちゃんとフライングです(^o^) (黒ちゃんの飲み物は、青汁じゃないよ~)

今日のランチ~(^-^)

今日は、久しぶりのcoco壱カレー そして、、、 食後は… ごちそうさまでした(^^)d

夏といえば!!

超が付くほどの汗かきのたのカッパは、、、 夏はキライですが…(*_*) 夏といえば、、、 やっぱりスイカですかね~(^-^) 御近所さんから立派なスイカを頂きました~(^o^) これで、この夏を乗り切りますか。。。