2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

入田湧水(竹田)

数年ぶりに竹田の入田湧水へ水汲みに行ってきました。 久しぶりに来て見ると、立派な水汲み場が。。。 湧水は冷たくて気持ちいいですね~。

太陽光発電7/27

平成22年3月12日に発電を開始してから4ヶ月半で、発電量が2,000kWhを達成しました~ 一ヶ月平均約450kWhの発電量です。 梅雨時期はどうしても発電量が低下してしまいますが、それでも頑張って発電してくれていますね。 今後、日本列島が…

アユ釣行7/24~25(奥嶽川)

待ちに待ったサンライン・ステータス・クラブのアユ釣り懇親大会の日がやってきました。 今年は、24日に宇目のキャンプ場で懇親会を行い、翌日25日にアユ釣り大会と2本立て になっています。 たのカッパは、欲張ってG師匠とともに、24日もアユ釣りを…

アユ釣行7/18~19(番匠川)

すっかりアユ釣りにハマッてしまったたのカッパ。 先週に引き続き、今週も行って来ました~ メンバーは、先週同様、G師匠に安藤さん。 今回も番匠川に決定。 しかし、今日もアユの活性が上がらず、厳しい状況です。。。 それでも、ポツリポツリをアユを掛け…

7/17鶴見・大島釣行

梅雨前線も北上し、すっかり暑くなりました。 でも、まだ梅雨グロを堪能していません。。。 まだなんとかなるかも?と甘い考えで鶴見へ向いました。 午前4時便の渡船「春日丸」にて、鶴見半島のビシャゴへ。 雲の隙間から朝日が顔を出し、午前5時半に竿出…

太陽光発電(平成22年7月検針分)

平成22年7月分 期間 6月18日 ~ 7月14日 (27日間) 売電量 150kWh 売電金額 7,200円 ちなみに、先月は 30日間で309kWhでした。 さすがに梅雨時期は発電量も少ないですね~ もうすぐ梅雨明け。これから盛り返してくださいな。…

アユ釣行7/11(番匠川)

今シーズンより、お下がりの道具でアユ釣りを始めたたのカッパですが、 すっかりハマッてしまいました~ そこで、先週に引き続き、G師匠と安藤さんとともに、番匠川へ。。。 川が透き通ってきれいですね~。 橋の上から見てみると、数匹のアユが確認できま…

7/10鶴見・大島釣行(OGTM)

平成22年7月10日(土)に鶴見湾内で、第17回大分グレトーナメントマスターズ(OGTM) が開催され、たのカッパも参加してきました。 大分県在住の参加者32名で、3回戦のトーナメントを行い、ここで勝ち残った4名で決勝を戦います。 たのカッパは抽選で…

アユ釣行7/3~4

早いものでもう7月です。 湿度が高くムシムシした日が続いていますね。 こんなときは、ひんやりとした綺麗な清流で竿を出したくなりますよね。 でも、断続的に降る雨のお陰で、大野川や奥嶽川は竿だし不可能・・・。 そこで、7/3(土)にSSCの吉良さ…