アユ釣行7/24~25(奥嶽川)

 
待ちに待ったサンライン・ステータス・クラブのアユ釣り懇親大会の日がやってきました。
 
今年は、24日に宇目のキャンプ場で懇親会を行い、翌日25日にアユ釣り大会と2本立て
 
になっています。
 
 
たのカッパは、欲張ってG師匠とともに、24日もアユ釣りをしちゃいます。
 
そして、24日にG師匠とともに奥嶽川へ。
 
増水と濁りで下流域での釣りが困難なため、上流域には釣り人が沢山います。
 
その邪魔にならないように、岩戸橋の真下から入水し、少しずつ下流へと移動。
 
そして、初心者のたのカッパにしては上出来の9匹程の釣果にたどり着きました。
 
午後5時に納竿し、宇目のキャンプ場へ移動。。。
 
 
すでに、吉良さんと足立さんが食事の準備をしてくれていました。お二方、本当にありがとうございます。
 
そして、メンバーが揃ったところで懇親会の始まり~
 
今回は、足立さんご自慢の鶏飯がうまかった~
イメージ 1
 
それに、吉良さん特製の焼き鳥はいつも最高ッス
イメージ 4
 
 
今日釣れたアユも炭火で堪能。。。
イメージ 5
 
 
美味しい食べ物を酒の肴にして、懇親会も盛り上がりすっかり飲み過ぎの参加者・・・。
 
 
翌日は、アルコールによる胸のムカつきを覚えながら、奥嶽川へ。。。
 
 
参加者も集まり、各自好きなポイントへ入水。
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
厳しい状況ながら、みんなポツリポツリとアユを追加。
 
徳ちゃんもしっかりキープ。
イメージ 8
 
 
そして、昼食休憩。
イメージ 9
 
午前中厳しい状態が続いたタカPONも、午後からアユを掛けることが出来ました。
(残業にならずにホッと一安心のタカPON)
イメージ 10
 
 
アユ釣り初心者のたのカッパですが、サンラインの複合メタル完全仕掛け0.08号のお陰で、
 
22cmの良型アユをゲットし、同寸の安藤さんとジャンケンの結果、たのカッパが優勝となりました~
イメージ 11
 
 
今日も楽しいアユ釣りとなりました~
 
 
 
参加して頂いた皆さん、大変お疲れ様でした。
イメージ 2
 
 
これから夏真っ盛りですが、こんな清流に浸かって竿を出せば体が癒されます。。。
イメージ 3