2014-01-01から1年間の記事一覧

大晦日~(^_^)

2014年もあと数時間を残すところとなりました。。。 とりあえず、2014年も無事に終えることが出来そうです。。。 と言うことで、、、 たのカッパの実家で今年の締めを。。。 今年一年色々とお世話になりました(^.^) 来年もどうぞ宜しくお願いします(^o^) で…

今日のランチ~(^_^)

今日のランチは、、、 『The ReQ』 パンケーキも食べたいところですが、、、 今日はパスタランチで… ごちそうさまでした~\(^o^)/

今日のランチ~(^o^)

今日のランチは、、、 『小邦寡民』 ハンバーグランチに ローカーボランチの MECプレート いずれも美味~(^-^) ごちそうさまでした~\(^o^)/

12/27鶴見・大島釣行

2014釣り納め。。。 …と言うことで、、、 鶴見・大島へ。。。 鶴見半島廻りの磯での竿出しです。 1日を通してポツリポツリと散発的なアタリで、 タナは総じて深めでした。。。 サイズは今一歩でしたが、 数はそこそこ釣れて、 天気が良い中、いい釣り納めが…

イヴに乾杯~(^o^)

今日はクリスマスイヴですね。。。(^.^) …と言うことで、、、 乾杯~\(^o^)/ なにかにつけて乾杯の我が家です。。。(^o^;) 明日も仕事なので、、、 飲み過ぎに注意です。。。(*^^*)

お疲れ様でした(^_^)

今日はハルナの終業式でした。。。 2学期も無事に終了~(^-^) …で、、、、 中身は、、、 素晴らしい成績でした~\(^o^)/ やっぱり、、、 突然変異ってあるんですね。。。(^o^;) ハル、2学期お疲れ様でした。。。 この調子で3学期もガンバれ~(^o^)

今日のランチ&スイーツ~(^o^)

今日のランチは、、、 久しぶりに回転寿司~ そして、、、 スイーツは cutie tops 今日もごちそうさまでした~\(^o^)/

12/22米水津釣行

寒いです(@_@;) …と言うことで、、、 寒グレを狙って米水津へ。。。 横島廻りの磯での竿出し。。。 … 狙える範囲の全域にキタマクラ…(ToT) 数時間頑張ってみましたが、、、 状況の改善はなく、 心が折れて、 見廻り便で、鶴見半島廻りの磯に瀬替わりです。。…

今日のランチ~(^_^)

今日のランチは、、、 『なないろ食堂』 チキン南蛮プレートと 牛スジ焼きそば 食堂以上、cafe未満の『なないろ食堂』 ごちそうさまでした~\(^o^)/

今日のランチ~(^o^)

今日のランチは、、、 『元祖 辛麺 桝元』 寒い時には、、、 辛いスープがいいねぇ~(*^^*) ごちそうさまでした~(^_^)

こんな寒い日は…(*^^*)

日本列島に何本の縦じま模様が入ってるんでしょうか? この寒さでシモヤケ全開のたのカッパです(^o^;) 自転車通勤にはツラい季節です。。。(@_@;) さて、、、 こんな寒い日は、鍋に限りますね~(^o^) 鴨なべ大好きです\(^o^)/ ただ… 子供は習い事、、、 嫁…

HAPPY birthday~(^o^)

今日は、、、 長女ミズキの誕生日です。。。 バースデイ・ケーキは、 ミズキの好きなマイメロ~(^.^) …と言うことで、、、 ミズキ誕生日おめでとう~\(^o^)/ 乾杯~ 来年は、高3ですな~(*^^*)

太陽光発電(平成26年12月検針分)

平成26年12月分 期間 11月17日 ~ 12月14日 (28日間) 売電量 199kWh 売電金額 9,552円 先月は、296kWh(31日間)でした。。。 今月は、日数が少ないとは言え、発電量が少ないですかね~

初冬のドライブ~(^-^)

『一刀竜』でラーメンをすすったあとは、、、 杵築へドライブ~(*^^*) …で、、、 なんかお祭りっぽい一帯が… 『楽市楽座のぼり祭』なるものが開催されていましたが… 訪れた時間が遅かったからでしょうか、、、 人はマバラでした。。。(^o^;) その後、杵築城…

今日のランチ~(^o^)

今日のランチは、、、 久しぶりの『一刀竜』 1日1麺~\(^o^)/ ごちそうさまでした(^-^)

NOTE NISMO S

今日の釣りは、 納車後、初めてNOTE NISMO Sで行ってきました~(^o^) 行きは、深夜のR10 帰りは、夕方のR10 釣りの行き帰りも楽しい~\(^o^)/ …で、、、 自宅~渡船基地を往復した際の平均燃費は、、、 18.4Km/lでした(^_^) 走りも燃費も大満足のNOTE NISMO…

12/13鶴見・大島釣行

縦じまの気圧配置ですが、、、 今日も行って参りました。。。 鶴見・大島へ。。。 鶴見半島廻りの磯での竿出しでしたが、、、 中型を主体にポツリポツリと寒グレ釣りを楽しむことが出来ました~(*^^*) 今日も春日丸のお陰で、鶴見・大島での寒グレ釣りを堪能…

半期に一度のお楽しみ~(^o^)

今日は、、、 半期に一度のお楽しみデ~\(^o^)/ 色々と厳しい状況が続いていますが、 無事に支給されました。。。(*^^*) …と言うことで、、、 今夜はコレで↓ 乾杯~ また半年後まで、 頑張れるかな。。。(^o^;)

セレナとのお別れ。。。

10年目を迎えた我が家のセレナ。。。 オートキャンプや釣りで活躍してくれました(^-^) そして、、、 最近は、子供たちと出掛けることもなくなり、ワンボックスの居住性の必要性がなくなってきました。。。 そこで、、、 思いきってコレに↓ 久しぶりに走る楽…

今日のランチ~(^o^)

今日のランチは、、、 『KIHEI cafe』 パスタに チキン南蛮 そして、、、 デザート ごちそうさまでした~\(^o^)/

ご近所さんとの忘年会~(^o^)

昨日は、 ご近所さんとの忘年会でした~(^_^) 楽しい会話で 楽しいお酒。。。 気がつけば、午前様…(*^^*) お疲れ様でした~\(^o^)/

今日のランチ~(^o^)

今日のランチは、、、 『九州らうめん』 1日1麺~

のどかです(^-^)

今日は、お知り合いの農家へ、お米を取りに行ってきました。。。 なんとも言えないのどかな雰囲気… いいですね~(^o^)

今日のスイーツ~(^-^)

今日は、久しぶりに街中でスイーツ~(^o^) 『Tayutau』にしました。。。 久しぶりのパンケーキでした。。。(*^^*) その後は、、、 フルーツミックスジュースでしめました。。。 ごちそうさまでした~(^o^)

11/29鶴見・大島釣行

先週に引き続き、、、 今日も鶴見・大島へ。。。 低気圧と前線が通過した影響で、 今日もウネリがあります。。。 ウネリに注意しながら 鶴見半島廻りの磯で竿を出しました(^-^) 2ヒロ以内の浅いタナで、 中型グレの数釣りを楽しみました~(*^^*) 今日も春日…

ボウリング大会~(^-^)

今日は、職場のボウリング大会でした~(^o^) で、、、 順調にチームの足を引っ張ったにもかかわらず、 チーム戦で優勝~\(^o^)/ いいもの頂きました~(*^^*) 利き腕がケイレンしてます。。。(ToT)

いいコンビ(*^^*)

先日の秋の癒しドライブで見つけたいいコンビ(^-^) 迷わず購入~(^o^) 嫁さんとは、高校からの付き合いですが、、、 その当時から たのカッパは、カッパ。。。 嫁さんは、タヌキのキャラでした。。。 いいコンビですよ。。。(*^^*)

今日のランチ~(^o^)

今日のランチは、、、 『ラーメン 龍の家』 ラーメン美味~ そして、、 食後のスイーツ~(*^^*) ごちそうさまでした~(^-^)

癒しの秋~(^o^)

今日は、ココロのリフレッシュをしに山の中へ。。。 いつも海で癒されてるんで、、、 たまには山へ。。。 キレイな紅葉で癒されました~(*^^*) 道中はカボチャソフトと、 野菜スープで 腹ごしらえ。。。 そして、〆は… ダンゴです(*^^*) 秋を満喫~\(^o^)/

NASCAR 2014 第36戦

NASCAR 2014 第36戦 ホームステッド Ford EcoBoost 400 ホームステッド・マイアミ・スピードウェイ (1.5マイル) いよいよ2014シーズンの最終戦となりました。。。 残念ながら、ケンゼス(#20)は前戦でタイトル争いからは脱落しましたが・・・ と…