2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプに行きたい・・・

春先、ゴールデンウィーク、夏休み、秋・・・と年に4回程オートキャンプに行っていましたが・・・ ここ最近は、長女のみずきが中学生になり休みの日も部活に忙しいことや、 嫁さんがPTAの役員をしているため、去年の秋からキャンプに行けずじまいです。…

太陽光発電(平成23年9月検針分)

平成23年9月分 期間 8月18日 ~ 9月15日 (29日間) 売電量 258kWh 売電金額 12,384円 これから涼しくなり、発電効率が良くなってくることに期待したいですね そして、3/12の発電開始以来、約1年6ヶ月で8,000kWhを達成…

9/25アユ釣行(大野川)

9/23~の3連休・・・・ もちろん!アユ釣行3連荘のはずでしたが・・・・・ 来年度予算編成作業が立て込んでいることと、 先日の台風による雨の影響で、大野川が増水していることから、 9/23、9/24のアユ釣行を諦めて、仕事をすることにしました・…

嫁さんの誕生日~

9月21日は嫁さんの・・・●9回目の誕生日です 大台が目の前まで迫ってきましたね~ 今年も家族みんなが元気に嫁さんの誕生日のお祝いをすることができました。 と言うことで・・・3●回目の誕生日に乾杯~ 子ども達からのプレゼントです 心のこもった手紙…

SSCアユ納竿懇親会

SSCのアユ釣り納竿懇親会を、9/17~9/18に行い、 9/17は湯布院の別荘にて宴会です。 モツ鍋をみんなで囲んで、今回もアユ釣り談義で盛り上がりました。 たのカッパは、今回も飲み過ぎて23時以降の記憶がございません・・・ そして、翌日は二日酔いの中、日…

9/11アユ釣行(大野川)

やっぱり行ってしまいました・・・ 3連荘のアユ釣行。。。 SSCの安藤さんも大南大橋周辺で竿出し中との事。 すでにアユが掛かったようです。 たのカッパは、犬飼周辺の瀬で竿出し。。。 初めての場所ですが、いい感じの瀬です。 まずは瀬肩から・・・・…

9/10アユ釣行(大野川)

たのカッパも好きですね~ 昨日に引き続き、今日もアユ釣りに行ってきました。 昨日のポイントに釣り人の姿はありません。 昨日竿を出していない右岸側のポイントに入ってみようかとも考えましたが、 ここは一つ、苦手なポイントの克服を・・・・と、先日深…

9/9アユ釣行(大野川)

先月休日出勤した分の代休で休みとなった本日金曜日。。。 今週は雨が降らなかったため、大野川の水量も減り、今まで立ち込めなかった ポイントへ入れそうです そこで犬飼周辺の瀬に入り、まずは瀬肩から・・・・ ・・・・・・反応がありまん。。。 そこで、…

大分のブランド魚!関サバ~

ここ数日で、朝晩が涼しくなってきました。 自転車通勤も爽やかな風を感じながら・・・ でも・・・会社に着く頃には汗でTシャツがグッショリです。。。 今日も良い天気で、綺麗な夕日を眺めながらの帰宅となりました。 そして、今日の夕食後のデザートに大…

9/4アユ釣行(奥嶽・大野川)

ゆっくりと北上する台風による雨のお陰で、またしても大野川は増水です・・・ とりあえず、大野川支流の奥嶽川へ。。。 相変わらずの透き通った清流に癒されます。。。 こんな綺麗な川に浸かれるだけで幸せ・・・・アユが釣れなくてもいいか・・・ ・・・・…

9/3 水の駅 おづる

月に一度のペースでの水汲みですが、最近はたのカッパの実家に帰るついでに 竹田の入田に行っていましたが、今回は久しぶりにおづるへ行ってきました。。。 そして、おづると言えば、おぐらソフトクリームですね 久しぶりに食べることができました。 さらに…