2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月に一度のお楽しみ!

今日はたのカッパの給料日です~ と言うことで、今日は本物での晩酌です。 しかもホステスのお酌です。。。 やっぱりエビスはウマイっスね~ これでまた来月まで乗り切らなければ。。。 そして、昨日は父の日でしたね。 こんなたのカッパも二人の娘から頂き…

太陽光発電(平成22年6月検針分)

平成22年6月分 期間 5月19日 ~ 6月17日 (30日間) 売電量 309kWh 売電金額 14,832円 ちなみに、5月分は、33日間で415kWhでした。 今回は、天候不順の日が多かったのかな。。。 そして、パネルを設置して約3ヶ月になりま…

頂き物のビワ

先週頂いたビワ。 少し若いビワだったので、1週間ジックリねかせました。 とってもジューシーで甘くて美味しいビワです。 はるなはアッと言う間に平らげてしまいました。 ご馳走様でした。。。

半期に一度のお楽しみ!

本日6月10日は半期に一度のボーナスデーです! 住宅ローンに太陽光パネルのローン等々・・・支払いが多くたのカッパの口座を 経由し、アッと言う間に無くなりますが。。。 それでもこのご時世にはありがたいものです!! と言う事で、今夜も乾杯~! い…

6/6奥嶽川

今シーズン初の、G師匠との鮎釣行。 先日、鮎竿を入手し、そのほかお下がりの道具で一式そろえて、マイ道具(?)での 鮎初釣行です。 シーズン初期と言うことで、G師匠がチョイスした場所は、奥嶽川。 マイロッドに、サンラインの完全仕掛けをセットし、…

けこちゃんの還暦祝い

嫁さんのお母さんの還暦祝いで、レゾネイトクラブくじゅうへとお泊りに行ってきました。 お義父さんがチョイスした今回のレゾネイトクラブくじゅう。 お部屋の雰囲気はなかなかグッド! そして、和牛の陶板焼き付きの夕食もなかなかグッド! 和牛も美味しか…