6/6奥嶽川

 
今シーズン初の、G師匠との鮎釣行。
 
先日、鮎竿を入手し、そのほかお下がりの道具で一式そろえて、マイ道具(?)での
 
鮎初釣行です。
 
 
シーズン初期と言うことで、G師匠がチョイスした場所は、奥嶽川。
 
マイロッドに、サンラインの完全仕掛けをセットし、慣れない手つきで囮アユにハナカンを
 
通して・・・この作業に約5分。。。
 
すでに囮アユはヘロヘロ状態です・・・。
 
 
それでもなんとかハナカンを通して、いざポイントへと囮アユを誘導・・・できません。。。
 
全て自分が思った方向とは別の方向へと囮アユは泳いでいきます・・・。
 
 
川には濁りがあり、アユの活性もイマイチの状態・・・だと自分では思っているのですが。。。
 
昼からの数時間で、4回掛けて、1回バラシ。2匹目は、囮アユとして泳がせている途中で、
 
ハナカンが外れてのリリース・・・。
 
結局キープは2匹のみ。。。これでも自分では上出来なのでは?と思っています。
 
 
さて、たのカッパの前途多難なアユ釣りが今シーズンより始まります。
イメージ 1
 
 
 
清流の中での竿出しもなかなか良いですね~。
イメージ 2
 
 
 
アユの塩焼きも最高~。
イメージ 3
 
 
 
次回の釣行では、もう少し釣れますように。。。