2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/22鶴見・大島釣行 (その2)

潮が上げ潮に替わり、ゲジガウド方向に流れ出して釣り再開です。 ハエ根から出ているサラシの際で食わせるようなイメージで仕掛けを流していると、 その数投目にサラシに揉まれているウキが海中にスーっと消えていきました! 同時にアワセを入れると、今まで…

11/22鶴見・大島釣行

先週のSSC秋季大会に引き続き、今週は鶴見・大島へ行ってきました! 事前情報では、全般的にクロのアタリがありボチボチ釣れている様子。 と言うことで、午前4時便の春日丸 で向かったのは、鶴見半島「突端東」と 「ゲジガウド」の間にある磯。この時間…

11/16米水津釣行(その2)

今回の大会ルールは、クロの部は3枚までの重量で検量を行うため、 あともう一枚ほしいところです。 しかし、少しウネリが強くなり見廻りの渡船が来たので、安全を考慮して 再度の瀬替わりとなりました。 そして、鶴見半島側の白浜へ。 しかし、ここもウネリ…

11/16米水津釣行

今回は、サンライン・ステータス・クラブの秋季大会で米水津に行って 参りました。 受付をすませて、午前5時便の若戎丸で沖を目指しますが、要所にはすでに 釣り人がおり、また結構ウネリがあるため上礁できる磯が限られ、まずは「白子島」で 竿出しです。 …

鉄板でお好み焼き~

すっかり寒くなっちゃいましたが、まだまだお外で鉄板焼きです! 今回は、広島風お好み焼きと、焼きそばで~す!! で、その前に、ご近所さんから頂いた車えびの登場です! やっぱり車えび最高~!! そして、次は本命の広島風お好み焼きです。 ブタのそば入…

11/3GFG宮崎・大分支部懇親釣大会

今回は、宮崎の島の浦で行われる、GFGの宮崎支部と 大分支部の懇親釣大会に参加してきました。 検量は、25cm以上のクロを含む5魚種の総重量で行われます。 なので、まずはクロを釣り、あとは、残り4魚種を揃えて行くのがセオリー なのですが・・・・…