2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

給料日

毎月のお楽しみ・・・今日は給料日です。 いつもは、第3のビールでの晩酌ですが、この日だけは本物のビールで乾杯です。 カキフライのおつまみに、今夜もお酒がすすみますな~ ビールの後は、自家製梅酒のロック・・・。 今から、来月の給料日が待ち遠しく…

1/17米水津釣行

今日は、釣研FG大分県支部の、WFG出場代表選手を決めるトーナメントが 米水津で行われ、たのカッパも参加してきました。 昨年の代表選手である大浜さんを含めた8名でのトーナメント戦で、 代表者1名を選出します。 昨年の代表でシードの大浜さんは、…

寒い日が続いていますね。

昨日は大分市内でも吹雪いて、寒い一日でした。 昨日ほどではないにしても、今日も寒いです。。。 こんな日は、鍋でよね~。 昨日の寄せ鍋に引き続き、今日はおでんです。 暖かいおでんに、ビールは最高っスね~。 そんなおでんの具の卵にハート型のおこげが…

1/11鶴見・大島釣行

1/10に引き続き、連荘での釣行です。 今日は、FC波浪WINの小夜さんからのお誘いで、鶴見の名礁「長ウド」への釣行です。 数年ぶりの長ウドに期待は膨らむばかりでしたが、前日同様、今日も厳しい一日でした。。。 期待の朝マズメは潮が動かず不発。…

1/10鶴見・大島釣行

本日1/10は、釣研FG大分県支部の大会で、鶴見・大島への釣行です。 今日は、25cm以上のグレ3枚までの重量勝負で、上位6名が、来週1/17に行われる、 WFGの大分県支部代表選手1名を決める予選に出場できることになります。 たのカッパは安藤…

1/2鶴見・大島釣行

新年 明けましておめでとうございます! 早速ですが、2010年の初釣りで、午前5時便の春日丸にて 大島のウノトマリの崖へと釣行。 少し雲に隠れているものの、磯からの初日の出を拝むことができました。 やっぱりいつ見ても綺麗ですね~。 そして、お神…