2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴンドーシャロレー オートキャンプ場 (その6)

キャンプ2日目の夕食は、鉄板を使って、広島風お好み焼きと 焼きそばを焼きます。 そして、その鉄板でししとうやアスパラも焼きましょう!! さ~て、炭火も熾って準備万端! まずは、強火を利用して焼きそばから行っちゃいましょう~。 たのカッパ頑張って…

8/29大野川

G師匠からのお誘いで、大野川へアユ釣りに行ってきました。 と行っても、まったくの素人であるたのカッパは道具を持ってませんので、 全てG師匠からお借りしての釣行です。 現地に到着して、アユのタイツをはくと、何だかアユ釣り師になった気分です。 仕…

8/21鶴見・大島釣行

暑い日が続いていますが、それでも磯で竿を出したいとの事で、 ナイターでイサキ狙いに、会社の同僚の徳ちゃんと鶴見・大島へ 出掛けてきました。 春日丸のイカ釣りの出港時間に合わせて、午後6時に港をでて、 高手島方面を目指しました。 しかし、結構ウネ…

ゴンドーシャロレー オートキャンプ場 (その5)

キャンプ2日目の朝食を済ませて、近くのやまなみ牧場へ出掛けました。 子ども達は、ここのウサギと触れ合うのが大好きなのです。 そして、たのカッパはここのヨーグルトソフトクリームを食べました。 サッパリしていて美味しかったです。奥に見える嫁さんは…

ゴンドーシャロレー オートキャンプ場 (その4)

キャンプ2日目の朝、午前6時起床。 今日も快晴です。 寝ぼけ眼でハイポーズ! キャンプ2日目の朝食は、毎回土鍋を使ってご飯を炊きますが、今回の出来栄えは・・・ 失敗しても何とかなるように炊き込みご飯にしましたが、今回も成功! 昨日のバーベキュー…

ゴンドーシャロレー オートキャンプ場 (その3)

夕日は完全に沈んで、辺りは真っ暗になってきました。 たのカッパと嫁さんは大好きなワイン、子ども達はお菓子で2次会の始まり~。 そして、夏と言えば・・・やっぱり花火ですよね~。 街灯も何もない真っ暗な中での花火はすごく綺麗でした。 さらに、この…

ゴンドーシャロレー オートキャンプ場 (その2)

テントの設営を終えて、小休止をしたところで、そろそろ温泉で汗を流しに、 近くの黒川温泉へ出かけてみました。 キャンプ場から車で10分程のところにある、耕きちの湯へやってきました。 懐かしさを感じさせる日本家屋の建物が出迎えてくれます。 そして…

ゴンドーシャロレー オートキャンプ場

毎年恒例の夏休みキャンプの日がやってまいりました! 今年もお盆開けの、8/17~8/19の2泊3日で、南小国町満願寺大谷山にある ゴンドーシャロレー オートキャンプ場に行ってきました!! 午前10時、パッキングを終えていざ出発! 国道57号線を…

8/9SSC内水面(アユ)懇親会

平成21年8月9日(日)に、サンライン・ステータス・クラブの 内水面(アユ)懇親会が、上津江町のつえ川で行われ、たのカッパも 参加してきました! アユ釣り経験のないたのカッパと徳ちゃんを含む7名の参加です。 水量が少なくアユの活性が低い状況の…

団地の盆踊り

少し早いですが、8月1日にたのカッパが住んでいる団地の盆踊りが、 団地の公園で行われました。 会場では生ビールが一杯100円なので、ここぞ!!とばかりに飲んでいます。。。 嫁さんは二刀流です!! このあと雨が降り出したため、早々に盆踊りは終了…

8/1鶴見・大島釣行

なかなか梅雨が明けず、なかなか梅雨グレの釣果に恵まれず・・・。 それでも懲りずにまた鶴見へ出掛けるたのカッパなのです。 まずは、高手島の北へ。 しか~し、早速タカベの猛攻に会い、お土産を数匹確保して撃沈・・・。 タカベはすぐに開きにして1時間…