8/1鶴見・大島釣行

なかなか梅雨が明けず、なかなか梅雨グレの釣果に恵まれず・・・。

それでも懲りずにまた鶴見へ出掛けるたのカッパなのです。


まずは、高手島の北へ。

しか~し、早速タカベの猛攻に会い、お土産を数匹確保して撃沈・・・。

タカベはすぐに開きにして1時間程海水に漬けてからクーラーボックスへ。

これだと塩加減もバッチリで、帰ってすぐに食べることが出来ます!!

イメージ 1




そして、午前8時の見廻り便で、ナイターのお客と入れ替わりで、高手島のハシゴへと

瀬替わりをしました。


ここでも、タカベやスズメダイのエサ盗りが多くグレの気配は感じられませんが、

潮の加減によっては、タカベが姿を消し、その一瞬だけグレがアタッてくると言う

パターンで、手の平から35cmのグレを8枚ほどゲットすることができ、

なんとか梅雨グレを楽しむことができました。

イメージ 2


イメージ 3




それにしても、今シーズンの鶴見の梅雨グレは、イマイチ元気が無いように

感じるのはたのカッパだけでしょうか???




■■本日の仕掛け■■
竿:がま磯 アテンダー 1.25号―50
リール:ダイワ トーナメントISO-Z 2500LBD
道糸:サンライン テクニシャン ハイカラー 1.5号
ハリス:サンライン ブラックストリーム 1.5号
ウキ:松五郎 0号 ==> B
ハリ:がまかつ スーパーヴィトム 6号


■■本日のマキエ■■
オキアミ生4角
マルキュー グレパワー V10 2袋

ツケエはオキアミ生,ボイル,ムキミ




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

サンライン・ステータス・クラブHP
  ↓  ↓  ↓  ↓
(http://outdoor.geocities.jp/sunline_s_c/)

イメージ 4


随時、新規会員募集中!!!

サンライン製品愛好者の皆様、お待ちしております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





おわり。。。