2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お祭り~

昨日は、校区のお祭りでした(^o^) 祭りといえば、やっぱりコレですよね~ そして、祭りの締めは、、、 こじんまりしたお祭りですが… お祭りってなぜかテンションが上がりますよね~\(^_^)/

7/27鶴見・大島釣行

ここ最近、黒ちゃんとの釣行でパッとしない状況が続いています。。。 そこで、、、 倉っちゃんと相談し、黒ちゃんが釣りに行けない日を選んで二人で釣行することに。。。 ここ最近釣れない原因は・・・ やっぱり黒ちゃんのようです。。。 倉っちゃんとともに…

アユがアラカブに。。。

先日、アユ釣りから帰って片付けをしていると・・・ お隣さんがバーベキューをすると言うことで、、、 その日釣れたアユをお裾分け。。。 すると、、、 今日、アラカブが届きました~ 早速嫁さんが煮付けてくれました お蔭で、今夜も止まりません・・・ M下…

釣り仲間との暑気払い~

毎日暑い日が続いていますが、、、 この暑さを吹き飛ばそう~ と言うことで… 昨日は、釣り仲間の黒ちゃんと倉っちゃんとの飲み会でした 生ビールが100円と言うことで、倉っちゃんとお互い10杯程飲んでしまいました(^o^) ちなみに、黒ちゃんはノンアルコール…

暑い日が続いています。。。

連日暑い日が続いていますね~ 基本的に夏バテ知らずのたのカッパですが・・・ ここ最近、少しずつ堪えてくるようになりました。。。 そこで、ウナギでスタミナ補給です そして、、、 先日釣れたアユと物々交換となった、阿蘇の高森産のウメ酒 すっきりした…

7/21アユ釣行(大野川)

今シーズン初となる大野川本流筋でのアユ釣行です 濁りはありますが、水量は少し少なめと言ったところでしょうか。。。 そして、瀬肩のトロ場を狙ってみましたが、、、 数匹のアタリのみ。。。 早々に心が折れて退散しました

7/20アユ釣行(奥嶽川)

そろそろ大野川本流筋も、、、、 ・・・と思いましたが、 まだ少し濁りが気になる状況だったので、 今日も奥嶽川をチョイスしましたが、、、 かなり水位が低下していました さらに、若干濁りも。。。 まぁ~何とかなるだろうと、いつもの瀬肩のトロ場で竿を…

月に一度のお楽しみ~

昨日は、、、月に一度のお楽しみデ~でした。。。 ・・・と言うことで、、、 次女のハルナがお酌をしてくれました やっぱりプレモルはウマイっすねぇ~ そして、、、 ハルナは夏休みに突入ですね~ 小学生最後の夏休みですね。。。 毎年、子供の夏休み時期に…

太陽光発電(平成25年7月検針分)

平成25年7月分 期間 6月18日 ~ 7月17日 (30日間) 売電量 232kWh 売電金額 11,136円 梅雨時期なので、、、こんなもんですかねぇ~。。。

7/14米水津釣行

SSCの黒ちゃんに誘われて、数年振りの夏磯に行ってきました オナがのアタリを期待していましたが、、、 残念ながらゼンゴの嵐でした 時折、ゼンゴの姿がなくなると・・・ シイラ。。。 足の裏のグレ。。。 納竿までこの繰り返しでした。。 倉っちゃん、…

7/13アユ釣行(奥嶽川)

毎日暑い日が続いていますね~ この暑さを避けるために行ってきました。。。 ところどころにハミ跡も確認できます。 そして、散発的ですが、コンディションの良いアユがアタックしてくれました 今回もわずかですが貴重なお土産を確保することができたので、…

やったね!

NASCAR 第17戦 ケンタッキーで、、、 たのカッパのお気に入りドライバー、、、 マット・ケンゼスが今季4勝目をあげました~ 16番手からのスタートでしたが、、、 さすが、「振り向けばケンゼス」って言われるだけあれますね。。。 安定したレース展…

7/6、7アユ釣行(番匠川、奥嶽川)

今シーズンより、またアユ釣り仲間がふえました~ SSCの中村さんのデビュー戦です SSCの後藤会長からアドバイスを受けながら初挑戦の中村さん。。。 しか~し、、、 終始厳しい状況で、中村さんの初のアユ釣りは終了です そして、翌日。。。 今度は奥…

この夏の秘密兵器。。。

7月に入ってから、更なる節電への取組みが始まった我が社ですが・・・ 卓上扇風機の使用も禁止となりました。。。 空調の設定温度も高めとなっており、室温は29~30℃程です そこで、更なる節電の夏を乗り切るべく、「空調ざぶとん」なるものを購入して…