この夏の秘密兵器。。。

 
 
7月に入ってから、更なる節電への取組みが始まった我が社ですが・・・
 
 
 
卓上扇風機の使用も禁止となりました。。。
 
 
 
 
空調の設定温度も高めとなっており、室温は29~30℃程です
 
 
 
 
そこで、更なる節電の夏を乗り切るべく、「空調ざぶとん」なるものを購入してみましたが・・・
 
 
 
 
これが、なかなかイケマスね~
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
椅子に座ってしばらくすると、オケツと太ももの裏に汗をかきますが、、、
 
 
 
空調ざぶとんのスイッチを入れると、、、
 
 
 
ファンから取り入れられた風がヒンヤリとして、なかなかグッドです
 
 
 
 
ファンは乾電池で駆動し、「強」と「弱」の切り替えがありますが、、、
 
 
「弱」は音も静かで、ほど良い風がお尻と太ももの裏に当たります。。。
 
 
 
ただし、弱は音が静かなだけに、スイッチの切り忘れに注意が必要です
 
 
 
 
 
 
 
人並み以上に暑がり&汗かきのたのカッパは、、、
 
 
この空調ざぶとんに加えて、冷凍庫で冷やした保冷剤を首筋に当てて、
 
 
ようやく汗が引くようになりました。。。
 
 
 
 
 
 
 
これから夏本番となりますが、、、
 
 
熱中症には十分注意して、皆様もお仕事頑張って下さい