マッタリした休日。。。

 
 
昨日に続いて、今日もアユ釣りに行きたかったのですが、、、
 
 
昨日のアユ釣りで肘の痛みが残るため断念・・・
 
 
 
そこで、NASCAR 第17戦 ケンタッキーのLIVE中継を見ようと、
 
TVの前を陣取りましたが、、、
 
雨のため明日へ順延となりました。。。
 
 
 
そして、我が家の休日の定番ランチ、、、
 
回転寿司へ行き、
 
食後のデザートは、キューティートップスのジェラートです
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
そして、午後からは、次回のアユ釣りに備えて苦手な仕掛け作りです。。。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
なんだかマッタリした一日でした。。。
 
 
 
 
 
さて、明日からは、我が社では更なる節電への取り組みが始まります。
 
暑がりのたのカッパは、卓上扇風機で暑さをしのいでいましたが、、、
 
明日からは卓上扇風機も使用禁止となります
 
 
 
そこで見つけたのが、コレです
 
空調ざぶとん 涼風 です。
 
イメージ 3
 
 
電池でファンが駆動し、お尻に風を送る仕組みとなっていますが、
 
明日からは、コレを椅子にしいて、この夏を乗り切ってみようと思います