2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きんたろうのチキン南蛮~

仕事の関係で大分市明野方面を通りかかったため、 「きんたろう」でランチをすませることにしました。。。 頼んだのは、たのカッパの大好物・・・ チキン南蛮定食~ この内容で500円はお得なのではないでしようか。。。 もちろん、味もウマイっス! そし…

TOP

磯釣りが大好きで、週末ごとに大分県南で竿出ししています。 そして、6月~10月にかけては、川に浸かってアユの友釣り~ 釣り糸は、サンライン愛用です。 と言うことで・・・ サンライン・ステータス・クラブに所属しています。 そして、家族で年に数回の…

水汲み

昨日の夜、、、 「雨降らないでください」とお祈りしながら就寝。。。 翌朝窓を開けてみると・・・ 良く降っていますね こけだけ降ると上流域での竿出しも厳しいッスよね~ そこで、嫁さんとおづるへ水汲みへ行ってきました。 途中の庄内で梨ソフトを食べま…

6/23アユ釣行(入田)

木曜日までの雨のお蔭で、さすがに大野川は竿を出せる状態ではないですね。。。 でも、上流域なら・・・もしかしたら・・・ と言うことで、G師匠、深田さんとともに、竹田の入田に行ってみました。。。 そこそこ水位はありますが、竿出し可能な状況。 そし…

太陽光発電(平成24年6月検針分)

平成24年6月分 期間 5月18日 ~ 6月18日 (32日間) 売電量 274kWh 売電金額 13,152円 前月は、同じ32日間で357kWhでした。 毎月平均して前月くらいの発電量があれば良いのですが・・・ これからの梅雨シーズンはツライです…

今週末も。。。

たのカッパのホームリバー(?)である大野川のアユ釣りも 6/1に解禁しました 6/10に開催された大分のグレトーナメント大会の終了を区切りに 磯釣りからアユ釣りへ移行。。。 そして、先週に数時間だけですが、、、今シーズン初のアユ釣りに出かけて、 …

6/11アユ釣行(大野川)

2012年の初アユ釣行~ 昨日のOGTMで磯の方は一段落として、 本日、11時ごろから数時間だけ、今年初のアユ掛けに行ってきました 当然のことながら、数は出ませんでしたが、 久しぶりのあの「ピリピリッ」、「ブルン」といったアタリを堪能すること…

6/10 OGTM IN 鶴見湾内

今年も大分グレトーナメントマスターズ(OGTM)が、鶴見湾内で開催されました。 今年は45名ほどのエントリーのようです。 そして、抽選の結果、速見丸で赤鼻周辺の磯で、T.Clubの染谷さんとの二人対戦となりました。 が・・・しかし、、、潮目を…

半期に一度のお楽しみ~

6月8日、本日はたのカッパのボーナスの日です 欧州債務危機問題・・・ 比較的安全だからと買われる円高為替問題・・・ 原発停止に伴う電力需給逼迫の問題・・・ 新興国の景気減速・・・ 日本経済にとってマイナスな事象には事欠かないこの状況ですが・・・…

伊勢家のランチ

今日は、祖母の七回忌の法要で実家の三重町へ。。。 法要後はみんなで伊勢家にてランチ。 980円のランチでしたが、なかなか美味しかったですね 予約してたので待たずに入店できましたが、 お客さんが多く満席でした。

軟式野球の反省会~

先日行われた、校区の地区対抗軟式野球大会。。。 我が団地は、惜しくも3-5で一回戦敗退・・・ そして、行事のあとは、お決まりの団地での反省会~ 参加選手や応援に来て頂いた方、そして役員さんなど20数名で 団地の公民館にてしっかりと反省します。…

校区の支部対抗軟式野球大会~

先日のソフトボール大会に続いて、今日は軟式野球大会です 大会の年齢ルールとして、9名の年齢構成は 50代1名 40代3名 30代3名 20代2名 となっています。 団地のなかから何とか12名のメンバーを確保して出場することができました 各支部7チ…