2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽光発電

数ヶ月前のとある休日。。。太陽光発電の営業マンが我が家へやってきました。 いつもは少~し怪しい会社名の営業マンが多いため、直ぐにお断りしていたのですが、 今回は、何故かお話を聞いてしまい、太陽光発電のシミュレーションをしてもらうことに。。。 …

2/20鶴見・大島釣行

ここ最近寒い日が続いていますが、寒さに負けずに鶴見・大島へ。。。 午前4時便の春日丸で、一組目を松バエに降ろし、そのあと大島東側を南下して、 たのカッパはウノトマリの崖に上礁。 風もなく潮も程よい流れと言うことで、ウキは松五郎2号を選択。 ラ…

バレンタインデー

2月14日はバレンタインデーですね~ たのカッパも唯一、家族からチョコを貰うことができます。 嫁さんからは・・・ チョコのスポンジケーキにデコレーションを施したケーキです。 そして、娘たちからは・・・ 向って右側は長女のみずきから、生チョコのト…

2/14米水津釣行

本日2月14日は、サンラインカップ磯 西日本大会の米水津予選が開催され、 たのカッパも参加してきました。 受付後の抽選の結果、たのカッパは、千代丸の2番です。 これは期待できそうですな~。 そして、千代丸は小浦港を出て、どうやら横島方面へ向って…

誕生日

本日2月13日は・・・たのカッパ ●7回目の誕生日です。 そんな誕生日に、嫁さんの妹であるピロリンが、今回もプレゼントを 持ってきてくました~ ありがとう!! 勝負パンツと勝負靴下かな~ 明日のサンラインカップで履こうかな~ そして、たのカッパの…

先日釣れたグレとマダイ

先週の土曜日に鶴見・大島で釣れたグレとマダイ。 マダイは、その日の夜にカルパッチョとしゃぶしゃぶで頂きました。 そして本日、マダイの残りとグレが夕食にお目見えしました~。 グレは、すり身揚げで。。。 マダイは、ちらし寿司で。。。 食欲もそそりま…

2/6鶴見・大島釣行

ここ最近低調な鶴見・大島ですが、それでも磯の上に立っているたのカッパ。 午前4時便の春日丸で、当番のビシャゴの釣り客を降ろした後、たのカッパは金剛バエに 降ろしてもらいました。 瀬上がり直後はそんなに風もなかったのですが、夜明け前から季節風が…

鬼は外~福は内~

鬼は外~ たのカッパ鬼~ 次女のはるな鬼~ 長女のみずき鬼~ 風邪をこじらせた鬼嫁~ 福は内~。。。 それでは、各自お好きなものを巻いた恵方巻きをガブリ これで、今年一年元気にすごせますね~。

1/31米水津釣行

平成22年1月31日(日)にサンライン・ステータスクラブの冬季大会が 米水津で開催され、たのカッパも参加してきました。 SSCの中に誰か雨男がいるのでしょうか? 前日まであんなに晴れていたのに、大会当日は雨・・・。 それに加えて、ここ最近の釣…