2/20鶴見・大島釣行

ここ最近寒い日が続いていますが、寒さに負けずに鶴見・大島へ。。。


午前4時便の春日丸で、一組目を松バエに降ろし、そのあと大島東側を南下して、

たのカッパはウノトマリの崖に上礁。


風もなく潮も程よい流れと言うことで、ウキは松五郎2号を選択。

ラインは、ダイナード1.5号にブラクストリーム1.5号の組み合わせ。

これに、ハリはTKOの5号を結びました。

しか~し、上げ潮が程よく流れているものの、なかなかツケエが盗られません。。。

3ピロ程のタナを少しずつ深くしていき、竿1本半のタナで本日初ヒット!

結構元気の良い魚でクロかな~と期待をしましたが、ヤズでした・・・

しかも、タモ入れ直前にハリ外れ~。。。


気を取り直して仕掛けを打ち返しますが、あまり魚の気配が感じられません。。。

1時間程経過して、アタリのないままツケエが盗られ出したため、今度は

少しずつタナを浅くしていき、竿1本のタナでウキがスパ~ッと海中へ吸い込まれるアタリ!

しかし、難なく上がってきたのは35cm程のイサキ。
イメージ 1


本命のグレではありませんが、お土産が確保でき一安心。


その後、同じ潮筋を流してイサキを追加。



いままで南寄りの微風だったのが、午前10時を過ぎた頃から

北よりの強風に変わってしまいました。。。


そこで、ウキを松次郎 遠投 B-Bへ変更。


それから、少し沈黙の時間が流れて、上げ潮が緩みはじめてから、また魚の気配が。。。

竿1本程のタナでツケエだけ盗られるため、もう少しタナを浅くして、3ピロ弱で

久しぶりのアタリ!

強風で魚の引きが良くわかりませんが、とりあえず本命のグレをゲット!
イメージ 2


30ちょいのクチブトですが、この厳しい状況の中では相当な満足感。。。


そして、ポツリポツリと同型のグレを2枚追加したところで、見廻りに来てくれた

春日丸で風裏へ。


大島の長バエと小島の間にある磯へと替わりましたが、こちらは更に魚の活性が

低いようで、殆どツケエが盗られない状況。。。


釣り座正面にある沈み瀬付近をタイトに探って3回ほどアタリを捉えましたが、

ハリ外れや、沈み瀬に張り付かれたりと魚の顔を見ることができませんでした・・・。

イメージ 3




たのカッパの釣り座から梶寄地区を見ていると、山から煙のようなものが・・・
イメージ 4

花粉ですかね~   見てるだけで鼻がムズムズしそうですね。





それにしても厳しい状況が続きますね~。

それでも、グレ3枚にイサキのお土産があるだけましってところでしょうか。


そして、貴重なイサキは、お世話になっているご近所さんへ。。。


グレは、すり身にしてお鍋で頂きました~。
イメージ 5


イメージ 6

寒い日は鍋が最高ッスね~。


それから、子供用にグレのお寿司~。
イメージ 7

次女のはるなに好評でした。




■■本日の仕掛け■■
竿:がま磯 アテンダー 1.25号―50
リール:ダイワ トーナメントISO-Z 2500LBD
道糸:サンライン 磯スペシャル ダイナード 1.5号
ハリス:サンライン ブラックストリーム 1.5号 1.25号
ウキ:松五郎 2 松次郎 B-B
ハリ:がまかつ TKO 5号


■■本日のマキエ■■
オキアミ生3角
マルキュー グレパワー V10 2袋

ツケエはオキアミ生



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

サンライン・ステータス・クラブHP
  ↓  ↓  ↓  ↓
(http://outdoor.geocities.jp/sunline_s_c/)

イメージ 8


随時、新規会員募集中!!!

サンライン製品愛好者の皆様、お待ちしております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



おわり。。。