2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽光発電3000kWh達成~

平成22年3月12日に発電を開始してから、約6ヶ月で3000kWhを達成しました~ 夏場の暑い時期は、少し発電効率が落ちるようですが、 これからの爽やかな秋晴れで取り戻してほしいですね~

アユ釣行9/26(大野川)

またまたG師匠とのアユ釣行。 いつもどおりゆっくりと出発し、今回も犬飼橋下へ。。。 出来るだけ丁寧に探って行くことを心掛けて、途中アタリが遠のく時間帯もありましたが、 11匹の釣果を得ました! ようやく二桁達成です! 長い道のりでした。。。 夕…

嫁さんの誕生日9/21

9月21日は嫁さんの3●回目の誕生日です。 40歳が目前に迫ってきました。 と言うことで・・・かんぱ~い! お誕生日おめでとう!! グビッと飲み干しちゃいますよ~ 子どもからのメッセージカードです。 そして、たのカッパからは・・・毎年恒例のワイン…

アユ釣行9/20(大野川)

今回は久々にG師匠とのアユ釣行。 朝が肌寒くなったため、朝は遅めの出発です。 たのカッパでも数釣りができるようにと、場所選定にあちこち見て廻ってくれますが、 大野川上流は渇水で厳しい状況・・・。 そこで、下流域に戻って、犬飼橋の下での竿出し。 …

水の駅 おづる 9/19

久しぶりにおづるへ水汲みへ。 水が冷たくて気持ちいいです。 そして、これ。 やっぱり小倉ソフトです。

アユ釣行9/18(大野川)

ようやく朝晩が涼しく感じるようになりました。 今シーズンよりすっかりハマッたアユの友釣り。 毎週釣行を重ねていますが、状況が厳しいのか・・・・ それとも単にウデがないだけなのか・・・・ 良い釣果に恵まれません。 今回も、朝イチはアイガ瀬に入りま…

太陽光発電(平成22年9月検針分)

平成22年9月分 期間 8月18日 ~ 9月15日 (29日間) 売電量 282kWh 売電金額 13,536円 少し涼しくなりだして、発電効率も上向きになってきたようです。

4ヶ月ぶりの献血

職場に献血バスがきました。 前回4月に、十数年振りに献血を再開。 きっかけは、朝6時30分からのラジオ番組です。 ハイテンションなDJ山本シュウさんの「LOVE in Action」。 日本赤十字社の献血推進のための番組ですが、 男の顔したおせっ…

アユ釣行9/4(津江川)

今回は、サンライン・ステータス・クラブのメンバー6名で、津江川へのアユ釣行です。 良型が釣れているとのことで、仕掛けもひとまわり太いものを用意。 9mのアユ竿に、サンラインの複合メタル0.15号をセット!! 掛け針は8.5号。 これで、あとは…