アユ釣行9/18(大野川)

 
ようやく朝晩が涼しく感じるようになりました。
 
今シーズンよりすっかりハマッたアユの友釣り。
 
毎週釣行を重ねていますが、状況が厳しいのか・・・・
 
それとも単にウデがないだけなのか・・・・
 
良い釣果に恵まれません。
 
 
今回も、朝イチはアイガ瀬に入りましたが、撃沈・・・。
 
徳ちゃんが用事で10時に上がるのにあわせて、たのカッパも瀬替わりを決意しました。
 
 
上流に向って車を走らせますが、主要なポイントにはすでに釣り人が竿を出しています。
 
 
結局、奥嶽川との出会いまでさかのぼることに・・・。
 
幸いにも出会いに釣り人がいなかったため、ここで竿を出すことに。。。
 
イメージ 2
 
 
チラチラとコケを食むアユの姿は確認できますが、掛かるまでに時間が掛かります。
 
 
それでも24センチ級を筆頭に、8匹の釣果に恵まれました。
 
イメージ 1
 
 
 
もう少し上手に囮アユを泳がせることが出来るようになれば、釣果も伸びると思うのですが・・・。
 
イメージ 3
 
 
 
いずれにしても、あの「ビリッ」、「ブルッ」、「ゴン」とくるアタリはなんとも言えません。