7/28~29アユ釣行(奥嶽川)

 
 
今年もやってきました~
 
恒例のSSCアユ釣り懇親会です。
 
 
7/28の夜はリバーパーク犬飼のログハウスで前夜祭で、
 
7/29にアユ釣り大会ょを開催。
 
 
 
7/28の日中にもとりあえず、奥嶽川で竿を出します。。。
 
 
ご覧の食み跡にテンションは上りますが、思ったよりも活性は低く、
 
アタリは散発的です。。。
イメージ 1
 
 
 
 
それでもポツリポツリと釣果を得ることができました
イメージ 2
 
 
 
 
その日の夜は楽しみな懇親会です
 
釣り好きが集まれば・・・話が盛り上がって懇親会もエンドレスです
イメージ 3
 
 
 
そして、翌日のアユ釣り大会。。。
 
大会ルールは2尾の長寸での順位決定。
 
 
 
たのカッパは後藤会長、深田さんとともに岩戸橋から少し上流のポイントへ。。。
 
トロ場で竿を出す後藤会長。。。
 
磯釣り同様に、丁寧な釣りで釣果を積み上げているようです。
イメージ 4
 
 
 
瀬肩でさ緒を出す深田さん。。。
 
この後、瀬の中を果敢に攻めて良型をゲットしていきます。
イメージ 5
 
そして、たのカッパ・・・・
 
 
点在する良い石をピンポイントに攻めることがてきずに、沈黙が続きます。。。
 
でも・・・きれいな川で竿を出すだけでも日頃の疲れも吹き飛びます
イメージ 6
 
 
この後、運よく数匹のアユをゲットして一安心。。。
 
 
 
 
 
そして、検量の結果・・・
 
優勝は安藤さん。2位はハルボー。3位は稗田でした。
 
おめでとうございます!
 
イメージ 7
 
 
 
 
大会ご参加の皆様、、、お疲れ様でした。
イメージ 8