2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はるな9歳の誕生日

3月も今日で終わりですね。。。 3月決算の会社は、明日からは新年度です。 そして、3月31日は次女はるなの誕生日です。 そんなはるなは、今日もピアノの練習に励んでいます。 KYだけどシャイ・・・でも時に大胆な行動をとるはるなも今日で9歳になり…

3/20南九十九島釣行

GFG杯九州地区チヌ釣りチャンピオン戦で、南九十九島へ行ってきました。 九州各県支部より約60名が集まり、上位3名は、全国大会へ九州地区代表として 出場することとなります。 受付時には、東日本大震災の義援金箱も設置されており、たのカッパも 僅かで…

太陽光発電(平成23年3月検針分)

平成23年3月分 期間 2月17日 ~ 3月15日 (27日間) 売電量 318kWh 売電金額 15,264円 先月は、30日間で299kWhでした。

寒グレの竜田揚げ~

昨日釣れた白濱バエの良型グレ。。。 先日のテッポウで釣れたグレに比べると、少しだけスリムな感じです。 それならばと、寒グレの竜田揚げにしました~ 寒グレの竜田揚げ・・・・アルコールが進みます。。。

3/6鶴見・大島釣行

先週に引き続き、今週もG師匠、深田さんと共に鶴見・大島へ。。。 しかし今回は湾内でのチヌ狙いです。 全員安打となるうよに、3人で3箇所に分かれての瀬上がりです。 たのカッパは、春日丸の渡船基地である羽出港からすぐの、 通称「白濱バエ」(羽出の…

久しぶりに街中へ。。。

今日は久しぶりに街中へ行ってきました。 タリーズコーヒーで一休み。。。 そして、今日は天気が良かったですね~ そのお陰で、平成22年3月12日に発電を開始してから、 約1年で総発電量が5000kWhを達成しました~ 天気の良い日は、瞬間でで3.8kW…

ひな祭り

3月3日、本日は桃の節句ですね~ お雛様を飾って、今日はチラシ寿司でお雛様パーティーです。 長女のみずきと、次女のはるなには、ますます健やかに成長してほしいものです。 と言う事で・・・・ 中学生になって吹奏楽、英語、ピアノで毎日充実している長…

SSC Newステッカー

G師匠が会長を務める『サンライン・ステータス・クラブ』。 大分地区を中心に平成14年に発足し、今年で9年目となりました。 SSCグッズとして、 こんなステッカーや。。。 少し小さめのステッカーを作成しました。 今回久しぶりに、Newバージョンの…