3/20南九十九島釣行

 
 
GFG杯九州地区チヌ釣りチャンピオン戦で、南九十九島へ行ってきました。
 
九州各県支部より約60名が集まり、上位3名は、全国大会へ九州地区代表として
 
出場することとなります。
 
 
受付時には、東日本大震災義援金箱も設置されており、たのカッパも
 
僅かですがご協力させて頂きました。
 
被災者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
 
 
 
さて、受付後の抽選の結果、たのカッパは竹内商店の渡船の2番船となり、
 
磯の名前や場所はさっぱりわかりませんが、東九州とは趣の異なる磯で
 
竿を出しました。
 
びっくりしたのは、磯の雰囲気の違いだけではありませんでした。
 
大潮のこの日・・・潮位差がなんと約300cm。
 
干潮時はご覧のように程よい釣り座でしたが・・・イメージ 1
 
 
 
満潮時には、たのかっぱの釣り座は水没してしまいました。
イメージ 2
 
 
 
そして、目の前を遊覧船が通り過ぎていきました。
イメージ 3
 
 
また、東九州ではあまり見かけることの無い磯の模様です。
イメージ 4
 
 
 
釣果の方ですが・・・
 
潮は終始沖から手前に少しずつ押し付けてくる程度で、磯際にも魚を確認する
 
ことはできませんでした。。。
 
 
 
今回一緒に行った、G師匠は2枚の釣果で入賞、
 
深田さんもしっかりと1枚釣っていました。お見事です!
 
 
参加者の皆様、お疲れ様でした。
イメージ 5