第28回 G杯争奪全日本がま磯(グレ)選手権(その8)

結局、たのカッパの決勝リーグは、3引き分けに終わりました。
イメージ 1


2組では、たのカッパ以外の3名の方は、1勝1敗1引き分けで並び、

重量差で宮村さんが、決勝戦へ進出しました。

宿舎では同じ部屋だった宮村さん、決勝戦ガンバって下さい!


そして、1組はご覧のように、九州の幸森さんが2勝1引き分けで決勝戦進出です!
イメージ 2

実力派の幸森さんには、是非ともG杯の頂点に立ってもらいたいてすね。




そして、TVカメラをはじめ、大勢のプレス関係の方々や、惜しくも敗退した選手が

見守る中、決勝戦が始まり、前半戦に、幸森さんが2枚のグレを釣りリードして、

釣り座を交替し後半戦へ。。。

そして、更に1枚のグレを追加し、3枚のアドバンデージを得た幸森さん。


そして、ここから宮村さんの反撃が始まり、立て続けに2枚のグレを釣り、

1枚差まで追い上げてきました。


しか~し、グレの食いもここで止まり、このまま試合終了のホイッスルが鳴りました。


そして、3枚(2,220g)対2枚(1,480g)で、九州の幸森さんが

G杯の栄冠を手にしました!!

幸森さんおめでとうございます!

イメージ 3


惜しくも2位となった宮村さんも、おめでとうございます!



そして、3位決定戦では、グレの釣果が無く、決勝リーグの釣果により、

九州の松田さんが3位となりました。

おめでとうございます!
イメージ 4





九州の実力者、幸森さんの優勝で、第28回 G杯争奪全日本がま磯(グレ)選手権は

幕を閉じました。。。
イメージ 5




今回、初めて出場することが出来たG杯本戦では、本当に色々な経験が出来ました。

是非とも、この経験を今後に活かして行きたいですし、実際にこの状況を体感すると、

絶対に、また来たいと思ってしまうのです。



でも、またいつチャンスが訪れることやら・・・。



大会関係者及びプレス関係の方々、並びに出場選手の皆様、お疲れ様でした。





★★予選リーグ~決勝リーグの仕掛け★★

竿  :がま磯 アテンダー 1.5号-50

リール:ダイワ トーナメントZ 2500LBD

道 糸:サンライン ブラックストリーム マークX 1.75号~2号

ハリス:サンライン ブラックストリーム 1.5号~2号

          Vハード 1.75号~2号

ウ キ:松山5-5 松次郎2-B 松次郎 2

ハ リ:がまかつ 競技くわせ 7~8号  スーパーヴィトム 6~7号





おわり。。。