2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/29鶴見・大島釣行

12月29日に今年の釣り納めで、会社の同僚の徳ちゃんと 鶴見。大島へ行ってきました。 午前4時便の春日丸で沖磯へ向かいましたが、すでに各磯へはキャップライトが。。。 2人で上がれそうな磯がないため、徳ちゃんはテッポウの地の奥へ。 そして、たの…

12/27米水津釣行

サンライン・ステータス・クラブのメンバー6名で、忘年会&忘年釣行で 米水津に行ってきました。 12/26の夜に、米水津の民宿戸高で忘年会を行い、翌日は米水津で竿出しです。 民宿戸高で、大浜副会長の挨拶で忘年会の開始です。 美味しそうな料理を前…

クリスマス’09

クリスマスイヴは、毎年恒例の子供達の司会進行で、クリスマスパーティーで~す! 二人で仲良く開会のことばを発声して、パーティーの始まり~! そして、乾杯~! 今年は、宝探し方式でイヴの日にまでに、家の中に隠されたクジを探して、 抽選でプレゼント…

G杯番外編

第28回 G杯争奪全日本がま磯(グレ)選手権で、 運良く決勝リーグに駒を進め、6位となったたのカッパに 会社の同僚の徳ちゃんから、嬉しいサプライズが!! 徳ちゃんは、今回のたのカッパの決勝リーグ進出と6位入賞を 自分の事のように喜んでくれて、ご…

第28回 G杯争奪全日本がま磯(グレ)選手権(その8)

結局、たのカッパの決勝リーグは、3引き分けに終わりました。 2組では、たのカッパ以外の3名の方は、1勝1敗1引き分けで並び、 重量差で宮村さんが、決勝戦へ進出しました。 宿舎では同じ部屋だった宮村さん、決勝戦ガンバって下さい! そして、1組は…

第28回 G杯争奪全日本がま磯(グレ)選手権(その7)

決勝リーグ2試合を終えて、たのカッパは2引き分けです。 今日は、なかなか沖ノ島のグレに出会うことが出来ません。。。 【決勝リーグ/第3試合】10:30~12:00(試合時間:1時間30分) 決勝リーグ最後の第3試合は、マルキューの大会等でも好成…

第28回 G杯争奪全日本がま磯(グレ)選手権(その6)

決勝リーグ/第1試合は、対戦者の宮村さんがグレを1枚取り込んだものの、 検量の結果、29cmで規定の30㎝に1cm届かず、結局お互い釣果なしの 引き分けとなりました。 【決勝リーグ/第2試合】8:40~10:10(試合時間:1時間30分) 決勝リー…

第28回 G杯争奪全日本がま磯(グレ)選手権(その5)

12月8日(火) 昨日の予選リーグを勝ち残った8名による決勝リーグが行われます。 午前5時よりエサの配布が始まりました。 決勝リーグは、選手8名を2組に分けて、3試合の総当りリーグ戦を行います。 その3試合分のエサとして、オキアミ(ボイル)3㎏板…

第28回 G杯争奪全日本がま磯(グレ)選手権(その4)

運良く決勝リーグに進出したたのカッパ。。。 G杯の本戦も初めてだし、決勝リーグ進出も初めて。しかも初めての沖ノ島。 初めてだらけで訳分かりません。。。。 決勝リーグは、選手8名を2組に分けて3試合の総当りリーグ戦を行い、各組の最高勝ち数 を獲…

第28回 G杯争奪全日本がま磯(グレ)選手権(その3)

予選リーグ結果 【予選リーグ/1組】 【予選リーグ/2組】 【予選リーグ/3組】 【予選リーグ/4組】 【予選リーグ/5組】 【予選リーグ/6組】 【予選リーグ/7組】 【予選リーグ/8組】 以上の8名が決勝リーグへ進出です。 決勝リーグは、選手8…

第28回 G杯争奪全日本がま磯(グレ)選手権(その2)

12月7日 予選リーグ 48名の選手がG杯の頂点を目指して、8組に分かれて予選リーグを戦います。 相変わらず強い風が吹く中、2名ずつ磯に下りていきます。 【予選リーグ/第1試合】 6:50~8:30 前半戦はお互い釣果なく釣り座交替となり、後半…

第28回 G杯争奪全日本がま磯(グレ)選手権

「第28回 G杯争奪全日本がま磯(グレ)選手権」が高知県の沖ノ島で 開催されます。 たのカッパもG杯の予選に初めて参加してから8年程になりますが、 ようやく念願の本戦への出場を果たすことができました。 そして、不安と期待の入り混じった気持ちを胸…

G杯グレへ。。。

いよいよ明日、第28回 G杯争奪全日本がま磯(グレ)選手権が開催される 高知県へ出発です。 舞台となるのは、高知県の沖ノ島。 G杯グレの本戦出場も初めてですし、沖ノ島も初めてです。 12月6日(日)に組み合わせ抽選会等の発会式が行われ、 12月…