12/27米水津釣行

サンライン・ステータス・クラブのメンバー6名で、忘年会&忘年釣行で

米水津に行ってきました。


12/26の夜に、米水津の民宿戸高で忘年会を行い、翌日は米水津で竿出しです。


民宿戸高で、大浜副会長の挨拶で忘年会の開始です。

美味しそうな料理を前に、まじめに挨拶をする大浜副会長。
イメージ 1


乾杯ののち、美味しい料理と美味しいお酒、それに楽しいおしゃべりで、時間はアッと言う間に

過ぎて、忘年会もお開きとなり、明日に備えて若戎丸の仮眠所へ。。。


翌日の午前7時便で、米水津の沖磯を目指し、白濱さんと吉良さんは丸バエへ。

後藤会長と徳ちゃんはテッポウの後ろ。

そして、最後に大浜副会長とたのカッパは横島2番の裏へと瀬上がり。


正面から吹き付ける季節風に苦戦しながらも、ポツポツとグレ

のアタリを捉えることができました。

40cm級主体で、中には45cmのクチブトも交じりました。
イメージ 2



一方、大浜副会長も48cmの良型クチブトをゲット!
イメージ 3


ちなみに、良型のクチブトとのヤリトリ中の大浜副会長。
イメージ 4

これぞ、大浜副会長の必殺技「蟹股猫背釣法」!

恐るべし。。。



今日は、潮の動きがイマイチで、エサ盗りも殆ど気にならず、

アタリがあればグレ、潮が止まるとツケエが残る状況でした。

また、今日のグレは2ヒロ以内と比較的浅いタナでアタッてきました。


釣れたグレは型揃いで楽しい忘年釣行となりました。
イメージ 5