12/29鶴見・大島釣行

12月29日に今年の釣り納めで、会社の同僚の徳ちゃんと

鶴見。大島へ行ってきました。


午前4時便の春日丸で沖磯へ向かいましたが、すでに各磯へはキャップライトが。。。

2人で上がれそうな磯がないため、徳ちゃんはテッポウの地の奥へ。

そして、たのカッパは長ウドの後ろの磯へと、別々に上がることに。


しかし、潮の動きが悪く魚の反応がまったくないため、たのカッパは早々に瀬替わりし、

ビシャゴ大バエの裏側へ。


正面のビシャゴのハナレとの水道と、右手のビシャゴとの水道を下げ潮が良く動いており、

潮がぶつかる付近でグレのアタリが頻発し、40cm弱のクチブトを筆頭に、

10数枚のグレを釣る事ができました。
イメージ 1



一方の徳ちゃんも、カタヘラに替わってグレをゲットしていました。

お互い納得の行く釣果で、無事に釣り納めができました。
イメージ 2




今年1年ありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願いします。