2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/18~オートキャンプ(3日目・最終日/その2)

楽しいキャンプも今日が最終日となりました・・・。 最終日の朝食は、ホットケーキです。 お姉ちゃんが焼いたホットケーキ美味しいよ~。 朝食も終わり、今日は天気が良いので、岳切渓谷に行こうと言う事で、 ボチボチと片付けをしていると・・・事件が発生…

8/18~オートキャンプ(2日目/その2)

キャンプ2日目の夕食は、キムチ鍋をすることにしました。 安心院から帰る途中に、豚肉と白菜を買い込みました。 よかろうパークキャンプ場は、標高が600m程あるので、 日が暮れると、随分涼しくなります。 なので、スクリーンタープの中でお鍋をしても…

8/18~オートキャンプ(2日目/その1)

キャンプ2日目の朝です。 みんなまだ眠たそう。。。 そして、2日目の朝は、いつも鍋を使ってお米を炊きます。 今回のできばえはどうかな~??? 最初から最後まで、鍋のふたを手で押さえて、ひと時も目を離さなかった おかげで、すごくおいしいお米が炊き…

またまたプールに行ってきました!

天気は曇り・・・。 でも子供達はとてもプールに行きたそう。 と言うことでまた市営プールに行ってきました! 前回も曇りでちょっと寒かったよな~。 しか~し、一旦水に浸かってしまえば寒さなんてへっちゃらで~す。 泳いでお腹がすいたから、はるなはおに…

8/18~オートキャンプ(1日目/その3)

キャンプ初日の夕食は、決まってバーベキューです。 と言っても、鶏がメインなので、どちらかと言うと、炭火焼かな~。 炭火で焼いた手羽先は最高~! そして、食後は花火大会です! さらに2次会は、カードゲームをしながら、大人チームはワインをチビチビ…

8/18~オートキャンプ(1日目/その2)

テントを張り終え、とりあえず、夕食前の腹ごなしです。 ロープに摑まり滑車を使って滑る遊具で楽しく汗をかきました~。 結構距離が長く、スリル満点!! 距離が長い分スピードが出るため、終点で振り落とされそうになるくらいです。 さぁ、汗をかいた後は…

8/18~オートキャンプ(1日目/その1)

いよいよ2泊3日で夏のキャンプの始まりです! 今回は、院内町の「よかろうパークキャンプ場」です。 大分市内の自宅からは約2時間で到着しました~。 湯布院から日出生台を抜けて行きました。 で、ここが管理事務所です。 気さくなおばちゃんが2人で切り…

8/18~オートキャンプ(出発)

今日から2泊3日で夏恒例のオートキャンプへ出発です! 今回は、院内町の「よかろうパークキャンプ場」に行ってきます。 荷物の積み込みもバッチリだし、今から出発です!

白木(佐賀関)に行ってきました。

白木出身の母親が、小学校時代の同窓会があるとの事で、 送り迎えがてら遊びに行ってきました。 同窓会の会場は、ここ最近(?)出来た「関あじ関さば館」です。 「あまなつソフトクリーム」があったので、早速食べてみます。 さっぱりしててなかなか美味し…

水の駅 おづる

たのカッパファミリーは、1回/月程度の割合で、飲料水や料理に使う水として、 湧水を汲みに行っています。 そして、良く行く場所は、「水の駅 おづる」です。 ドライブがてらにちょうど良い距離なので、良く汲みに行ってます。 おづるに良く行くもうひとつ…

暑い時は・・・。

今日も朝から良い天気で暑いです。。。 こんな時は、パークプレイスに涼みに行きます! そして、ソフトクリームでクールダウンです! その後は、最近ハマッているメダルゲームで楽しみます。 そして、夕食はこの時期恒例のバーベキューで~す! 準備万端です…

プールに行ってきました!

今日は子供達と市営プールに行ってきました。 でも天気は朝方まで雨が降り、今は曇りです。。。 ちょっと寒いかな~。 でもそんなの子供達にはお構いなし。 でも、1時間毎の休憩でプールから上がると、ちょっと寒いんです。 あまり天気がよくないからか、人…

地区のお祭り

今日は地区のお祭りです。 生ビールが、なんと・・・100円です! なんて良心的な価格なんでしょう!! これなら何杯でも飲めちゃいますよ~! お祭りの方は鶴崎踊りが始まりました。

毎日暑いですね。

この暑さの中、長女のみずきが熱を出してダウンしてしまいました。 どこかでウィルスを貰ってきたのかな・・・。 でも次女のはるなは元気一杯です。 はるなと二人で近くの公園までサイクリングに行ってきました。 今日は地区のお祭りなので、公園にはお祭り…