8/18~オートキャンプ(3日目・最終日/その2)

楽しいキャンプも今日が最終日となりました・・・。

最終日の朝食は、ホットケーキです。

イメージ 1


イメージ 2


お姉ちゃんが焼いたホットケーキ美味しいよ~。
イメージ 3



朝食も終わり、今日は天気が良いので、岳切渓谷に行こうと言う事で、

ボチボチと片付けをしていると・・・事件が発生しました。

テント横の遊具で遊んでいた次女のはるなが、すごい声を上げて泣き出しました。

あろうことか、左腕をハチに刺されたようです。

刺された後がハッキリとわかります。
イメージ 4


管理事務所のおばちゃんがくれた薬を塗り、応急処置を施しましたが、

かなり痛そう。。。

バタバタと片付けて、よかろうパークキャンプ場を後にしました。

管理事務所のおばちゃん、色々とありがとうございました。



そして、念のため近くの病院を探して、診察をしてもらいましたが、

やはりハチに刺されたみたいです。

消毒液を塗布してもらい、はるなも落ち着いたみたいです。

少しずつ痛みも取れてきたみたいなので、予定通り岳切渓谷に

行くことにしました。


のどかな山村の合間を縫って、20分程で目的地へ到着しました。

イメージ 5


一枚岩の岩盤の上を清らかな水が流れていて、10~20cm程の水深なので、

清流の中を歩いていきました。

イメージ 6


的確な処置と、きれいな景色のおかげで、すっさり元気になりました~。
イメージ 7



そして、昨日食べられなかった、ブランデーソフトクリームを食べるために、

安心院経由で帰ることにしました。

ブランデーのほのかな香りがなんとも言えません。。。
イメージ 8


はるなはチョコサンデー。
イメージ 9


念願のブランデーソフトクリームを食べて、今回のキャンプは無事に

終了で~す。
イメージ 10


みんなお疲れ~。

子供達は帰りの道中爆睡です。
イメージ 11




■■■ キャンプ場データ ■■■

 ◇よかろうパークキャンプ場

 ◇夏季期間のみ営業しているみたいです。

 ◇料金 入場料 大人200円 小人100円
 
     オートキャンプ 一泊 2,000円

 ◇時間 イン・アウト共に先客がいなければ、何時でもOKとの事でした。

 ◇サイト 基本的に2箇所。

      ・管理事務所正面の上段
       フラットなスペースでテントサイトとしては良い方だと思います。
       ただし、サイトまでの道が急坂で未舗装なので、車の乗り入れが
       大変かな?(4WDなら問題ないけど・・・)
イメージ 12

       

      ・管理事務所横を下って川を挟んだ向かい側
       こちらもスペースは十分なんだけど、若干水はけが悪そうで、
       雨が降ったら水浸しになるかも・・・。
       天気が良い日なら、こちらもなかなか良いサイトです。

      ・予備スペースとして、管理事務所横の公園スペースもあり。
       こちらもフラットでいいんだけど、10cm程の土の下に
       石が無数に入っているみたいで、ペグが刺さりにくい場所
       がありました。


 ◇水場 上段・下段に1箇所ずつだったかな。。。

 ◇トイレ トイレも上段・下段に1箇所ずつだったと思います。(ボットンですが・・・)

 ◇川が流れており,河川プールっぽいものもあります。

 ◇車で10分くらいのところに,上恵良温泉があります。

 ◇管理事務所のおばちゃんがとっても親切でした。


おわり。。。