2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3連休最終日~

ゴールデンウィークの最初の3連休も、今日で最終日です とりあえずドライブがてら別府方面に車を走らせて。。。 別府と言えば・・・ ここですよね~ ヨックモック そして、ヨックモックと言えば・・・ パフェですよね。。。 たのカッパは、、、期間限定の「…

4/27鶴見・大島釣行

昨日の定期健康診断も無事に終わり、、、 いよいよゴールデンウィークに突入ですね~ テニスひじも、薬のお蔭で痛みが引いてきました そこで、、、 せっかくの3連休なので、鶴見・大島へ。。。 ここ最近、釣果に恵まれていなかったのですが、、、 久し振り…

年に一度の。。。

今日も良いお天気でしたね お蔭で、帰りは綺麗な夕日を見ながらの帰宅でした さて、明日は年に一度の定期健康診断の日です。。。 会社の同僚達は、、、 定期健診前の1週間程は、、、 アルコールを控えたり・・・ ウォーキングをしてみたり・・・ 健康診断の…

レカロシート復活~

20年程前に購入したレカロシート。。。 以前は、ちゃんと車に装着していましたが、、、 シートレールが入手困難なことなどから、 数年前からは、もっぱらリビング用になっています。。。 そして、子ども達が勢い良くすわるため、 シートの底が破れてしまい…

ご近所さんとのバーベキュー

昨日の夕方から、ご近所さんとバーベキューを行いました。。。 数週間前から決めていたため、お肉のキャンセルがてきずに、、、 あいにくの雨模様でしたが、決行しました~ 我が家のガレージをビニールシートで囲んで、、、 これで雨もお構いナッシング~ ブ…

磯釣りでテニスひじ。。。

ここ最近、釣りの最中にひじの痛みが取れなくなったため、、、 昨日、思い切って整形外科を受診したら、、、 テニスひじとの事。。。 とりあえず、注射を打ってもらい、薬も処方してもらいました。 そして、テニスひじ用バンドも購入。。。 どうやら、年齢…

太陽光発電(平成25年4月検針分)

平成25年4月分 期間 3月18日 ~ 4月16日 (30日間) 売電量 328kWh 売電金額 15,744円 今月もまずまずの発電量です しか~し、、、 来月からは値上げが・・・ 家計のためにも、、、 地球環境のためにも、、、 より一層の節電ですかね…

綺麗な夕日~

随分と暖かくなってきて、日も長くなってきました 定時で帰ると、帰宅途中に鶴見岳の方向に綺麗な夕日を眺めることができます 菜の花の合間から覗く綺麗な夕日です。。。 自転車通勤が気持ちの良い季節です

肘痛・・・

毎朝のお風呂掃除で雑巾しぼり、、、 毎日会社から帰っての床拭きで雑巾しぼり、、、 毎週土曜日は磯で竿振り、、、 数ヶ月前から肘に違和感を感じていましたが・・・・ そのうち治るだろうと思っていましたが、、、 1ヶ月程前から症状が悪化し、 竿を振る…

4/13鶴見・大島釣行

今日は、、、 SSCの黒ちゃんと倉田さんと3人で鶴見・大島へ。。。 朝マズメの上げ潮がいい感じで流れていますが、、、 グレの活性はイマイチ。。。 そんな中、黒ちゃんが大きく竿を曲げました! 右へ・・・左へ・・・引きずり回され、、、 かなりの重量…

ミズキ入学式~

今日は、ミズキの高校の入学式でした。。。 ついに、、、ミズキの高校生活スタートです ミズキにとって、3年間の高校生活が実り多きものでありますようにお祈りいたします

数年振りの開花~

我が家の花ミズキが、、、数年振りに花を咲かせました~ まるで、明日のミズキの入学式を祝うように。。。 ミズキ、、、 いよいよ明日から高校生活が始まるな~ 入試前は、直前の志望校変更など色々あったけど、、、 3年間の高校生活を存分に楽しんでおくれ…

ミズキのあめでと会~

今日は、ミズキの高校入学のお祝いに、、、 と言うことで、佐伯まで足を延ばしてランチに行ってきました~ 店内は綺麗な内装で雰囲気もグッド。。。 ピザはふんわりした生地で味もグッド! そして、、、ミズキはカツカレー。。。 結構ヘビーですね~ お袋は…

我が家のシンボルツリー

我が家のシンボルツリーの花ミズキ。。。 何が悪いのかわかりませんが、2度枯れてしまい、現在3代目です この3代目も、2年程前に1度枯れてしまいましたが、、、 見事に復活しました~ 今年は、花のつぼみも確認できます

綺麗な夕日~

新年度に入り、我が社にも2名の新入社員が入ってきましたが、、、 4/1の入社式が終わって、そのままバタバタと福岡の社員研修所へ旅立っていきました。。。 戻ってくるのは、6月中旬です。。。 ガンバレ~ たのカッパも、、、新年度に入って、また新たな気…

3/31ハルナの誕生日~

昨日(3/31)はハルナの誕生日でした。。。 今度6年生になるハルナは、少しオマセで危なっかしいところはありますが、、、 お気に入りのブランドのプレゼントを貰った時の笑顔は、、、 まだまだこどもですね~ 今年も元気な姿で誕生日を迎えることができた…