2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミリーフィッシング

4月最後の週末は,たのカッパファミリーで大分県南の防波堤に 釣りへ出掛けました。 しか~し,どうしたことか,マキエのオキアミ生を撒けども撒けども・・・ 確認できるのは,フグが1匹のみ。。。 時折小魚が群れでよってきますが,すぐに姿が見えなくな…

マイホーム一周年(その16)

年が明けて平成19年です。 玄関横の収納スペースにたなが設置されていました。 しかも棚の床板は贅沢にも赤松の無垢(厚さ30mm)を使用しています。 これでキャンプ用品と釣り道具がしっかりと収納できます! 玄関収納もミツロマンさんに無理を言って,桐…

4/20米水津釣行(その2)

風は右側から結構強く吹きぬけ,潮も緩やかに左方向へ動いている ようです。 そこで,強風と狙うタナが竿1本半~2本と言うことを考慮して, ウキは釣研のグレ専科3B+Bを選び,ハリスはサンラインの Vハード1.25号を2ヒロ半取り,ハリはがまかつ…

4/20米水津釣行(その1)

平成20年4月20日(日),今日は釣研FG大分県支部の 春季釣大会が米水津で開催され,たのカッパもG師匠と共に 参加してきました。 対象魚はクロとチヌです。 G師匠とたのカッパは手堅くチヌを狙うことにして,抽選の結果, 小浦港を出てすぐの押出大…

マイホーム一周年(その15)

平成18年の年末です。 キッチンの収納棚です。 予算の関係もあり,既製の収納棚を家具屋さんで見て廻りましたが, シックリくるものが見つからずに,結局トステムでお願いすることに しました。 玄関を入ってすぐの壁にはニッチを作りました。 キッチンの…

マイホーム一周年(その14)

平成18年12月も下旬に差し掛かる頃,着々と工事は進んでいます。 いつものように現場を覗いてみると,リビング・ダイニングの腰壁が 施工されていました。 腰壁も赤松です。なかなかいい感じですね~。 そして,外観はと言うと,サイディングの施工も終…

マイホーム一周年(その13)

内装,外装ともに工事は順調に進んでいるようです! そして,ミツロマンさんの提案でリビングの天井の梁を見せるように したのですが,せっかくだから色を付けた方がいいよ!って事で, ココア色を塗る事にしました。 しかも,自分達で塗ることに。 もちろん…

マイホーム一周年(その12)

平成18年12月に入ると,外壁となるサイディングが貼られていました。 たのカッパ邸は,こげ茶色とクリーム色の2色のサイディングを使い分けます。 そして,内装も着々と進んでいます。 これは子供部屋のクローゼットの扉ですが,ここにも赤松の無垢を使…