4/20米水津釣行(その1)

平成20年4月20日(日),今日は釣研FG大分県支部

春季釣大会が米水津で開催され,たのカッパもG師匠と共に

参加してきました。

対象魚はクロチヌです。

G師匠とたのカッパは手堅くチヌを狙うことにして,抽選の結果,

小浦港を出てすぐの押出大バエに上礁することになりました。

が・・・しか~し,夜が明けてマキエを撒くと辺り一面ゼンゴだらけに

なってしまいました。

これで一気に戦意喪失です。。。

仕掛けをどこに投げても,深く探っても,ゼンゴ・・・ゼンゴ・・・

なのです・・・。

そこで,10時の見廻り便で湾内のアジロの奥へと瀬替わりすることに

しました。

押出大バエは風裏だったのであまり気になりませんでしたが,

ここは,結構横風が強く吹きつけています。

この風を攻略してなんとかチヌを釣りたいものです。


イメージ 1


強風の中,黙々と竿を出すG師匠です。

G師匠は,G杯チヌ全国大会3度も出場

するほどの実力者なのです。

釣技もさることながらかなりの理論派でもあり,たのカッパは色々と勉強

させてもらっています。


さぁ,この場所でチヌを釣ることができるのでしょうか・・・。


つづく。。。