2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/30鶴見・大島釣行

今日は、GFG大分・宮崎支部の懇親釣り大会でした。 生憎の雨模様と、沖磯はウネリで鶴見湾内主体となり、 たのカッパは、GFG宮崎県支部の平野さんとともに、鶴見湾内のトギレへ。。。 思ったほど雨も降らずによかったのですが、潮の動きがイマイチで、…

グレがワインに。。。

先日釣れた鶴見・大島のグレとイサキ 先日、団地祭りの後に夜遅くまでお邪魔したお礼にと、 お隣さんへおすそ分けをさせて頂きました。 本日、グレがワインに変身して返ってきました 美味しそうなワイン・・・M下さん、ありがとさんです

珍しく接待。。。

たのカッパは仕事柄、接待などの飲みごとはほぼゼロです。。。 昨日は、久しぶりに接待を兼ねた飲み会でした。 たのカッパの会社は地下資源を扱うため、部署によっては商社さんとの接触がありますが、 たのカッパのような間接部門では、外部との接触はほと…

10/23鶴見・大島釣行

小学校や地区の運動会も終了し、これからは、いよいよ秋磯シーズンへ突入です! と言うことで、鶴見・大島へ釣行。。。 馴染みの渡船「春日丸」にて、まずは、瀬泊り組みの先客がいるビシャクビへ上げてもらいました。 今日は、めずらしく夜明けまでにケミホ…

月に一度の・・・

昨日は、月の一度の給料日でした。 と言うことで、毎月恒例の。。。 今月は、エビスビールです ビールのお次は・・・ウメ酒の残りが少ないので、ワインにします。。。 そして、もう一つの・・・月に一度の・・・・ 水汲みに行ってきました。 いつもの「おづ…

太陽光発電(平成23年10月検針分)

平成23年10月分 期間 9月16日 ~ 10月17日 (32日間) 売電量 264kWh 売電金額 12,672円 今月は、32日間で264kWhの売電です。。。 効率の良いこの時期に、稼いでおきたいところですが。。。

運動会の打ち上げ~

昨日の小学校校区の地区対抗大運動会の後、我が団地の打ち上げが 公民館で開催され、たのカッパも参加させて頂きました。 3位入賞の賞品で、ビール1ケースをゲットしているので、 団地で用意した分とあわせてビールが2ケースです。 団地は1班から9班に…

H23年度 小学校区の地区対抗大運動会

秋晴れの今日・・・小学校校区の地区対抗大運動会です。 9つの地区での運動会は、かなりの人数になります。 競技は、ラクビーボールを蹴りながらの競争や・・・ 3人4脚 男女のペアを組み、コーラやノンアルコールビールを一気飲みした後に、 手をつないで…

明日への活力。。。

ようやく、来年度の予算編成作業にメドがついてホッと一安心のたのカッパです。。。 この夏に資材購買担当から、人事労務担当へ異動となり、初めての人件費関係の 予算編成・・・ 社員全員分の個別積み上げ作業×5年分。。。 昇進規程とにらめっこしながら、…

10/10アユ釣行(大野川)

今シーズン最後のアユ釣行に、G師匠、安藤さんと大野川へ。。。 状況は・・・非常に厳しいです。。。 本日唯一のアユ。。。 そして、今シーズン最後のアユ。。。 24cmの良型でした。。。 最後を締め括るには寂しい釣果でしたが、G師匠、安藤さん、お疲…

団地祭り

3連休の中日の10/9は、団地のお祭りです。 午前中は、子ども達がみこしを担いで団地内を練り歩き、 午後からは、来週行われる小学校区の地区対抗運動会での 競技の練習を行います。 とりあえず、恒例の100円生ビールで喉の渇きを潤します 子ども達の…

10/8鶴見・大島釣行

6/19以来、ほぼ4ヶ月ぶりの磯釣行。。。 今日も川へ入ろうかと考えていましたが、嫁さんのお刺身を食べたい! とのリクエストに応えて、久しぶりの春日丸で鶴見・大島のビジャゴのハナレへ上礁。 磯からの朝日は相変わらず綺麗です。 久しぶりの春日丸…

10/2アユ釣行(大野川)

今日は久しぶりのG師匠、そして深田さんとのアユ釣行。 大野川の初めてのポイントに入りました。 釣り開始早々に元気の良いアユがアタックしてきて、今日は入れ掛かりか??? なんて期待しながら囮アユを泳がせますが・・・ しか~し・・・・・ その後まっ…

小学校の運動会

昨日はパラパラと雨が降っていましたが、運動会当日の今日は、スッキリとした秋晴れです カラッとした爽やかな風が吹き抜ける中、次女のはるなの姿を探しに応援席へ。。。 午前の部では、竹取り合戦や 琉球の舞 そして、楽しみなお弁当タイムです たのカッパ…