10/23鶴見・大島釣行

 
 
小学校や地区の運動会も終了し、これからは、いよいよ秋磯シーズンへ突入です!
 
 
と言うことで、鶴見・大島へ釣行。。。
 
 
馴染みの渡船「春日丸」にて、まずは、瀬泊り組みの先客がいるビシャクビへ上げてもらいました。
 
 
今日は、めずらしく夜明けまでにケミホタルを付けて瀬際を探ってみました
 
 
すると一投ごとにイサキのアタリ!
 
でも3匹キープしたところで、ゼンゴの猛襲・・・
 
 
 
夜が明けてからもゼンゴ・・・・ゼンゴ・・・・
 
 
2時間ほどしてようやくゼンゴが姿を消したところで、ようやくグレのアタリ!
 
35cmオーバーの鶴見サイズを2枚キープ。
イメージ 1
 
 
 
 
ここで、春日丸より、鶴見半島の突端東に一人上げているので、水道側へ移りましょうとの事で
 
早々の瀬替わりとなりました。
 
 
 
 
 
突端東では、緩やかな下げ潮では足の裏主体で、時折30cmオーバーのグレ。
 
 
そして、上げ潮の動き始めの潮のヨレで久しぶりの40cmオーバーのグレが竿を
 
曲げてくれました。
 
 
その後、上げ潮でポツリポツリと40cm弱までのグレとイサキを追加し、納竿。。。
 
 
今日は、初めてアテンダーⅡ1.25-50を使用しましたが、42~3cmのクチブトも
 
軽々と浮いてきました
 
 
嫁さんには内緒なので、これ以上は触れませんが、余裕のヤリトリができますね~
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
鶴見の秋グレ・・・これから楽しめそうです。。。
 
イメージ 3
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆ 仕掛け ◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
竿 : がま磯 アテンダーⅡ 1.25-50
 
リール : トーナメントISO-Z2500LBD
 
道糸 : 磯スペシャル競技 マスラード1.6号
 
ハリス : Vハード1.5号
 
ウキ : 松五郎 0号 3-3
 
ハリ : 掛かりすぎ口太 5~6号
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆