珍しく接待。。。

 
 
たのカッパは仕事柄、接待などの飲みごとはほぼゼロです。。。
 
 
昨日は、久しぶりに接待を兼ねた飲み会でした。
 
 
たのカッパの会社は地下資源を扱うため、部署によっては商社さんとの接触がありますが、
 
たのカッパのような間接部門では、外部との接触はほとんどありません。
 
資材購買担当の時には、機器設備のメーカーさんや、その代理店の営業マン等との
 
接触はありましたが。。。(ほとんど価格交渉ばかりでしたが・・・)
 
 
 
たのカッパの会社は、本社・工場一箇所のみのため、転勤がまったくありません。
 
しかも、公益性の強い事業のため、営業などほとんどない状況・・・。
 
 
 
そこで、社員の視野拡大のため、会社が取り扱う地下資源の積出先である
 
海外への視察研修制度があります。
 
 
たのカッパも数年前に参加させて頂き、非常に有意義だったことを覚えています。
 
 
 
 
 
今回は、人事労務担当として、今年度参加者する方々の事務手続きを行うため、
 
アテンドをして頂く商社さんとやりとりをしていますが、今回の研修参加者と、お世話を
 
して頂く商社さんとの懇親会をセッティングしました。
 
 
 
 
世界を飛び回るエリート中のエリートである商社マンが4名。
 
グローバルなお話について、たのカッパにも分かりやすく、かつ、面白おかしくお話してくれます。
 
 
 
そして、今回同席した後輩がチョイスしてくれた2次会でも、ホレボレするような会話術の商社マン。。。。
 
 
 
 
たのカッパの飲み方は、飲むときに女はいらん!!
 
と言うことで、いつもよく飲む相棒とは、1次会居酒屋、2次会居酒屋、3次会居酒屋・・・
 
4次会は気さくなおぱちゃんが一人で切り盛りする屋台・・・
 
 
そして、午後9時前には泥酔状態でご帰宅。。。。。。。
 
これがいつものパターンです。
 
 
 
 
今回の2次会は、お客と同数の女の子がとっかえひっかえついてくれるお店に
 
たのカッパはビックリ!!
 
後輩曰く、「たのカッパさん、ここ来たの2度目ですよ~」
 
 
 
・・・・・マジで~~
 
 
 
 
でもやっぱり・・・・・なんだか居心地わりぃ~
 
 
 
やっぱ飲むときは女はいらん????