2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの…

今日は、台風接近に伴って自宅待機をしていましたが、、、 何事もなさそうなので、午後からお出掛けしました(^_^) そして、、、 20数年振りにランズカフェへ。。。 学生時代以来の久しぶりの店内… 懐かしさで、、、 パフェが青春の味がしました。。。(^o^)v

夏の楽しみ(>_<)

ビール大好きのたのカッパ、、、 1年を通して、ギンギンに冷えたビールが好きです(^o^) そして、暑い夏は、、、 コレ!! 飲む1時間程前に、缶ビールを冷凍庫へ。。。 もちろんグラスも冷凍庫です(^o^)v これで、注ぎながらビールがシャーベット状に。。。 コ…

NASCAR 第24戦 ブリストル

今日は生憎の雨で、アユ釣りは断念。。。 そこで、NASCAR観戦 今回は、第24戦 ブリストル IRWIN Tools Night Race ハーフマイルのショートトラックでのナイトレースです。。。 このブリストル・モーター・スピードウェイで、過去2勝を挙げているケンゼス(#20…

NASCAR 第23戦 ブルックリン

NASCAR 第23戦 ブルックリン Pure Michigan 400 12番手スタートのケンゼス(#20) 順調にポジションを上げ、3位まで浮上してきましたが・・・ レース終盤のイエローコーション後のリスタート直後に、 ルースなマシンを立て直す間に一気にポジションダウン。。…

パークでデート(^o^)v

今日も朝から暑い(*_*) だけど、、、 朝からクーラーを入れるわけにもいかず… そこで、ハルナとパークへお出掛けです(^o^) 涼しい中、ハルナは服を物色… 何かお気に入りの服は見つかったかな? 欲しい服はあるけど、お金持ってくるの忘れたみたいと言って、…

スプラッシュ・プール~

今日は、ホテル ソラージュのスプラッシュ・プールに行ってきました~ 天気も良くプール日和でした。。。 こども達も楽しそうに滑っていました~ 小学生最後の夏休みとなったハルナ。。。 いい思い出になったかな?

太陽光発電(平成25年8月検針分)

平成25年8月分 期間 7月18日 ~ 8月18日 (32日間) 売電量 294kWh 売電金額 14,112円 毎日暑い日が続いていますが、、、 頑張って発電しておくれ~

久しぶりのBBQ~\(^_^)/

今日は、久しぶりに我が家でBBQです 風が涼しくて気持ちいいですね~(^o^)v

暑い日には。。。

毎日暑い日が続いていますが、、、 こんな暑い日の休日には・・・ やっぱリ川に浸かってアユ釣りですよね~ と言うことで、、、朝めをさましましたが、、、 昨日の夜に団地のご近所さんと飲み過ぎてしまい 体調不良により、断念・・・ そこで、NASCAR観戦で…

嫁さんの実家で生ビール~

今日は、仕事帰りに嫁さんの実家へ。。。 もちろん楽しみは、コレ 暑い夏には生ビールがたまりませんねぇ~

NASCAR 第21戦 ポコノ

24番手スタートのケンゼス。。。 スタート直後の他車のクラッシュに巻き込まれて、マシンにダメージを受け、終始苦しいレース展開。。。 さらに、残り5周というところでスピンしてしまい、結局、22位でフィニッシュ

実家へ帰省~(その2)

焼き鳥屋を出たあと、、、 嫁さんと気になるお店で、2次会~ 2時間飲み放題コースで、、、 たのカッパはワイン、嫁さんは生ビールからスタート!! そして、カクテルなどをお代わり… 2時間経過し、お店を出るまでは記憶があったのですが… 実家へ帰ってからの記…

実家へ帰省~

昨日、実家へ帰省しました。。。 そして、夕食は近くの焼き鳥屋へ! 暑い夏、、、 生ビールがウマイですね~ 炭火での美味しい焼き鳥に、、、 締めは、コレ!! そして、嫁さんと前から気になっていたお店へ 、、、

夏の風物詩。。。

今週号のつり太郎。。。 夏の夜釣り特集~ そして、夏の風物詩と言えば・・・ 夜焚きのケンサキイカですよね~ 随分と昔の話ですが・・・ たのカッパも夏になると外海に面した地磯などで、夜のケンサキイカを狙っていました そして、数年前までは、渡船「春…

8/5アユ釣行(奥嶽川)

前日のSSCアユ釣り懇親会ではサッパリの釣果でした。。。 そこで、夏期休暇の8/5は家でゆっくりしようかな~ って思っていましたが、、、 前日、ご近所さんから自家製ブルーベリーとジャムを頂いたお礼を、、、 ・・・・と言うことで、行ってきました しか~…

8/4SSCアユ釣り懇親会~

今日は、毎年恒例のサンライン・ステータス・クラブのアユ釣り懇親会でした。。。 渇水&濁りで厳しい状況の大野川でしたが、、、 状況に応じたポイントの見極めで、皆さん釣れていますね~ 一方、、、たのカッパは・・・・・・ 昨日の団地祭りでの飲み過ぎが…

8/3団地祭り~

昨日は団地のお祭りでした。。。 そして、、、 団地のお祭りと言えば・・・ これですね~ 今年から一杯150円に値上がりしましたが。。。 今回もたっぷりと頂きました~ そして、、、 今宵もご近所さん宅で2次会~ 楽しい話で盛り上がり、気が付けば・・…

NASCAR 第20戦 インディアナポリス

毎日暑い日が続き、今日も暑い こんな日は川に浸かってアユ釣りと行きたいところですが・・・ 今日は夕方から団地のお祭りなので、自宅待機です。。。 そこで、こんな時はNASCAR観戦です 今回は、インディ500の開催で有名なインディアナポリス・モーター・ス…